SSブログ

終わりとはじまり [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG6717.JPG


慰められたいとき
支えが欲しいとき

思わず不安を口に出したとき

CIMG6718.JPG

そんな時に限って
友達にさーっと引かれる
そのまま距離をあけられてしまうこと
ありますね

CIMG6782.JPG

まあ わかります
重すぎるってことですね

そうと分かっても
そそくさと帰っていく姿に
当時はずいぶんショックを受けました



CIMG6781.JPG


人生が苦しいとき
人は離れていき
苦しさから立ち直った時
戻ってくるのです


寝込みそうなほどショックでしたが
まあ その話を聞いてくれる人もいましたから・・・

人の涙に鈍感な人ほど
去っていかないのかもしれません



CIMG6780.JPG

今は
去って行かれるなら
しようがないと思うようにしています

こちらが背負っている状況が
その人にとっては重すぎるということですから



CIMG6779.JPG



だから
元気になったらまた会いましょう


CIMG6778.JPG

それでいいですね

CIMG6770.JPG


今年の箱根駅伝
一番の名場面は
東京国際大学を引き離した
青学 太田君の不敵な微笑だけったけれど

CIMG6772.JPG

一番記憶に残ったのは
二区を走った近藤君の
「何度ももう歩こうと思った」という言葉でした
Sponsored Link


nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 15

Baldhead1010

去る者は追わず来る者は拒まず、です。
by Baldhead1010 (2022-05-26 20:22) 

JUNKO

人のことばもそれを受けるアンテナの調子によって随分と違いますね。何事も頑張らないようにしている最近です。
by JUNKO (2022-05-26 20:39) 

coco030705

青学の近藤君の「何度ももう歩こうと思った」という言葉、すごく正直でいいですね。駅伝に出るような人は、そんなこと露ほども思わないと思ってました。安心しました。

ところで、重い話に去っていく人ですが、それが普通なのかもしれませんね。私はあまり深いところまで言わないので、「長い付き合いなのに、何でも言ってくれてもいいのに、何もいわない」といって、怒られたことがあります。私は、その人には重すぎることだから言わないだけなのにね。ある程度、重い話に耐えうる人を選んでいってるのです。
その怒った友達は、逆に「そういう話、聞きたくなかった」という話まで、正直に?行ってしまう人です。悪い人ではないけれど、デリカシーに欠けますね。

by coco030705 (2022-05-26 20:50) 

とし@黒猫

自分の人生なのに、人の顔色を見ながら生きるのは、おかしいと思います。
by とし@黒猫 (2022-05-27 00:25) 

sana

美しい水辺。
薔薇が綺麗ですね。
ドン引きされてショックを受けたこと、何度かあります。その人がどう受け取ったのか、ポイントがわからず、引いてる人を追いかけて聞くわけにもいかなくて。
ご縁がある人はいずれまた復活したし、ご縁がなければそれっきりでいいというか仕方ないのだろうと思います。人によってキャパが違う、のはあるでしょうねえ^^;
by sana (2022-05-27 01:59) 

ヤマカゼ

重たい悩み、他人ではどう対処していいか分からない程の事の悩み、ありますね。

by ヤマカゼ (2022-05-27 05:44) 

斗夢

みんな飲み込めたらいいんでしょうが、そう簡単ではないですね。
by 斗夢 (2022-05-27 05:50) 

夏炉冬扇

いいお話と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
いいとこ付き合い、いいとき付き合い。。
いろいろです。
 私はなぜか付かず離れずの距離感で人と
接しています・・・(^o^)

 *お写真の木、面白い形してますね、イグアナかな?

by Take-Zee (2022-05-27 07:01) 

okko

そういうときこそ、親身になって話を聞いてくれる人、神さまみたいに心強く、たのもしいのにね。酷すぎる!
by okko (2022-05-27 10:24) 

溺愛猫的女人

マラソンは自分との戦い、吐くほど辛く思えることもあります。それでも完走出来たことに拍手を送りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-27 12:42) 

猫の友 メルティー

人の付き合いは淡きこと水の如くと、先般、美輪明宏さんがお話しされていました。
親子きょうだいであっても、成人した人は独立した人格、それぞれの価値感を形成し、礼節をもって過度の干渉は避けるのが無難なのですね。猫がいるからいいじゃないですか。
by 猫の友 メルティー (2022-05-27 14:55) 

yukimin1119

人によって受け止められる大きさが違うから・・・去っていく人はそれだけの人だったと思うしか。(;^ω^)でもつらいとき聞いてくれるだけでもいいのですけどね。
by yukimin1119 (2022-05-27 15:47) 

たぃ

私は深い話を友人にしたい時、ただ聞いてくれるだけで良いからねと断ります
多分、意見を受けても受け止められる自信がないです
今は精神的にやられているので、医師以外話さないけれど・・・
by たぃ (2022-05-27 22:54) 

momotaro

まさかの友が真の友なんですけどね
出逢うのはなかなか難しいですよね
by momotaro (2022-05-29 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。