SSブログ

遺伝子の力 [cat]


Sponsored Link



IMGP2129.JPG

麻奈さん キャットフード以外は口にしません

IMGP2157.JPG

お肉やお魚を近づけても知らん顔

だから
うっかり出しっぱなしても安心安心

キャットフード育ちだからね
知らないよね

IMGP2145.JPG

でしたが・・・

IMGP2039.JPG

人間の食べ物はおいしいって
いつ覚えたんだい
教えてないよ

IMGP2038.JPG

朱利は
小さいころから食べることに貪欲

同じキャットフード育ちなのに

IMGP2037.JPG

最近は
泳いでいる金魚まで狙っています

IMGP1866.JPG

ノラ育ちの緋衣ちゃんは
臆病で
上品
そんなことは致しません

IMGP1743.JPG

育ちはあまり影響しなくて
8割 遺伝子かなと思うこの頃

IMGP2051.JPG

人の場合も
遺伝子の力
大きいかな

Sponsored Link


nice!(103)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 11

溺愛猫的女人

>最近は
>泳いでいる金魚まで狙っています
朱利ちゃんはお外でも生きるすべを知ってるんですね。
実家にしたレオは食パン1斤盗んで、テレビの裏で食べてました。猫が食パン食べるなんてビックリしました!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-01 11:46) 

yukimin1119

どうなんでしょう?我が家のビターは、ドッグフードもゆでた野菜や肉、魚も食べます。^m^昔、実家で飼っていたわんこは、ねこまんま育ちで途中ドッグフードあげてもはじめ喜んでじきにもういらないになりました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-06-01 14:18) 

とし@黒猫

生まれか、育ちか、という堆肥がありますが、
ほとんどが、育ちです。
生まれ=遺伝子だとすると、細胞の中にある遺伝子に記憶は
残らないので、本能、といわれるところに影響することは
あるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2022-06-01 15:31) 

rannyan

うちも人間の食べ物は全く食べません 肉も魚も無関心
なんでも食べた方がいいだろうと子猫の時、小魚やササミを茹でて
あげましたが、その時から食べませんでした
食べ物と認識せず^^;
うちはmixでお育ちが良いわけでもないのに~ 不思議です
by rannyan (2022-06-01 17:32) 

ごま大福@まろ

育ちも大事と思いますが、
良くも悪くも生まれ持ったものって有ると思います。
by ごま大福@まろ (2022-06-01 19:12) 

たぃ

同じ家に住んでいるのに、個々性格が違いますね
としさんが書いている通り本能がそうさせるのかもしれませんね
by たぃ (2022-06-01 19:21) 

夏炉冬扇

遺伝子の力、大きい。賛成します。
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 20:38) 

まいく

キャットフードが遺伝子に刷り込まれるほど進化が進んでいるとは思えませんがキャットフードの成分を猫に合わせて配合した人間側の勝利なのでしょうね。
by まいく (2022-06-01 23:38) 

Baldhead1010

遺伝8割、後天2割?
by Baldhead1010 (2022-06-02 03:25) 

斗夢

わが家にいた大勢の猫どもはテーブル上の魚、刺し身も焼き魚も煮魚も
ほとんど食べませんでした。テーブルに上がることもあまりなかった。
小さい時に食べたものに影響されているんでしょうか。
by 斗夢 (2022-06-02 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
金魚まで。。。 ギョッ!!!

by Take-Zee (2022-06-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。