SSブログ

初夏の花 [春の庭]


Sponsored Link



CIMG6774.JPG

いつの間にか
2022年も半分近く過ぎ
真夏も近くなりました

CIMG6771.JPG

公園のバラは
花盛り

IMGP2168.JPG

バラが少なめの
我が家では

IMGP2173.JPG

アルストロメリアが咲いています

IMGP2172.JPG

球根性
毎年 忘れず咲いてくれます

IMGP2102.JPG

濃厚な
ジャスミンの香りを放つバンマツリ

咲き始めは薄紫

IMGP2333.JPG

咲き進むと
退色して白くなります

IMGP2291.JPG

シモツケも咲き始めました

IMGP2390.JPG

ヤマアジサイ 紫音
このブルーには魅せられます

IMGP2189.JPG

ヤマアジサイ 伊予手毬
とってもかわいい花です

Sponsored Link


nice!(91)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

豪華な紫陽花もいいけど、山紫陽花も可憐でいいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-04 12:17) 

Baldhead1010

そういえば、夏至がそこに迫っていますね。

7,8,9月と暑さに耐えないといけません(;_;)
by Baldhead1010 (2022-06-04 14:48) 

yukimin1119

バンマツリっていい色だなぁ♪甘い香りなのね。
by yukimin1119 (2022-06-04 15:14) 

夏炉冬扇

アルストロメリア、お店の近所に咲いていて、名前聞かれて知らず、でしたが、ここで分かりました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-04 17:50) 

とし@黒猫

入院だ、手術だ、葬式だ、って、あっという間に1年の半分。
寿命がカウントダウンに入っている身としては、時間がゆっくりと
過ぎて欲しいのに、速過ぎてスピード違反です。
のんびり、ゆっくり過ごしたいのに。
by とし@黒猫 (2022-06-04 18:01) 

Take-Zee

こんばんは!
まだお勤めしている頃、通勤途中でバンマツリを
初めて見ました。 1本の木にムラサキ、白と
ビックリしました。 欲しくて買いました。。
でも理由が分かると興醒め。 今は門の脇で邪魔者扱いです。

by Take-Zee (2022-06-04 18:33) 

coco030705

ヤマアジサイが美しいですね。紫音か伊予手毬か、どちらかをどこかで手に入れたいので探してみますね。
by coco030705 (2022-06-04 21:49) 

ヤマカゼ

シモツケが奇麗な赤い色してますね。去年は満車で入れなかった霧ヶ峰、今年もやっぱり満車かな。
by ヤマカゼ (2022-06-05 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。