SSブログ

アジサイの競演 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP2556.JPG

6月になり
アジサイたちの競演が始まりました

IMGP2391.JPG

いち早く開花したのはヤマアジサイ

IMGP2464.JPG

夕日を浴びるとこんな色に

IMGP2466.JPG

この赤い色
ヤマアジサイの中では一番好きですね

IMGP2465.JPG

魅せられる色です

IMGP2650.JPG

続いての開花はアナベル

IMGP2651.JPG

一つ一つは小さいけれど
巨大な塊になります

IMGP2663.JPG

傍らにあるピンクのアジサイは品種不明

IMGP2662.JPG

というか
覚えきれません

IMGP2661.JPG

咲き進むと
きれいなライムグリーになり

IMGP2660.JPG

グリーンアジサイとして
買ったものです

IMGP2696.JPG

こちらは屋久島の固有種

IMGP2697.JPG

現在は採取が禁止されているとか


Sponsored Link


nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 12

Baldhead1010

ヤマアジサイもお山ではなかなか見つからないでしょうね。
by Baldhead1010 (2022-06-08 10:55) 

tomi_tomi

賑やかになってきましたね!アジサイ園に行く必要はないですね^^
by tomi_tomi (2022-06-08 11:39) 

溺愛猫的女人

屋久島の固有種のコンテリギ、白く可憐な咲き方ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-08 12:18) 

たぃ

綺麗な色の紫陽花たちですね
珍しい品種があると心奪われます
by たぃ (2022-06-08 14:34) 

猫の友 メルティー

まるで紫陽花園。挿し木で殖えるので、貴重な紫陽花は種の保存という点でも
大切に観賞したいですね。
by 猫の友 メルティー (2022-06-08 15:23) 

yukimin1119

アジサイ色々あっていいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2022-06-08 15:37) 

夏炉冬扇

うちのアジサイは剪定の仕方が悪かったのか余り咲いていません。
梅雨にもなりません。
by 夏炉冬扇 (2022-06-08 18:21) 

斗夢

アジサイは色々見まして、ちょっと疲れました^^。
by 斗夢 (2022-06-08 20:20) 

JUNKO

これだけ種類があると楽しめますね。
by JUNKO (2022-06-08 20:31) 

まいく

庭でこれだけ見れるのは羨ましいですね。
by まいく (2022-06-08 23:42) 

ヤマカゼ

凄い沢山の種類のアジサイを植えられていますね。
by ヤマカゼ (2022-06-09 06:17) 

kousaku

紫陽花は種類が多いですがどの位あるんでしょうね、珍しい希少品種なども色々ありますからね。
by kousaku (2022-06-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。