SSブログ

自然と冷酷 [cat]


Sponsored Link



IMGP2435.JPG

夕方になるとおうちに戻ってきますが
昼間は
お外が大好きな朱利

IMGP2436.JPG

庭には小さな生き物がいますからね

IMGP2437.JPG

その生き物への扱いがとても残酷です

捕まったら情けも容赦もありません

IMGP2516.JPG

これが人間なら
マスコミが蜂の巣をつついたような大騒ぎをすることでしょう

IMGP2517.JPG

とても同じ人間とは思えない
サイコパスだ

レッテルも張られます

IMGP2470.JPG

平穏な社会を震撼とさせます

ですが
社会が平穏でなかったら??

IMGP2471.JPG

日本でもヨーロッパでも
言葉にできないようなおぞましい人間の所業で
歴史は彩られています

それほど遠くない過去でも

そして今でも・・・

IMGP2472.JPG

人も
情でつながっていない部外者に対して
その痛みに無関心でいられるものなのでしょう
多分・・・

IMGP2422 - コピー.JPG

負の情を抱く相手に対しては
冷酷にもなる

IMGP2438.JPG

猫よりもさらに・・・
Sponsored Link


nice!(99)  コメント(9) 

nice! 99

コメント 9

たぃ

私も愛犬オグリを傷つけるものには容赦しないでしょう
ウチの庭を通過する猫ちゃんたちには手は振るものの何もしません
お隣さんの庭に粗相をしているみたいで、すごく敏感になっています
お宅は餌やったりしないでしょうね、朝は必ずお宅の玄関にいますよ、、、
私は疑われているみたいです
猫ちゃんよりお隣さんが怖いです
by たぃ (2022-06-09 17:06) 

とし@黒猫

ねこは、そういうものですよ。
人間の物差しでは測れません。
by とし@黒猫 (2022-06-09 20:25) 

夏炉冬扇

人も猫も、残酷なところあり、ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-09 21:17) 

斗夢

人間というものは自分が一番かわいいと。
権力者が自分のことだけを考え行動することを考えると恐ろしくなります。
by 斗夢 (2022-06-09 21:33) 

Baldhead1010

所詮、悪魔は人間がつくったもの。
by Baldhead1010 (2022-06-10 03:39) 

Take-Zee

おはようございます!
このたびはご丁寧なコメントありがとうございました・・・(^o^)
加齢のため体力の衰えは見えていましたが、前々日までは
楽しく散歩してまだまだ元気だと思っていました。
 まったく突然のことで戸惑っています・・・
家内亡き後、色んな意味で私を支えてくれたジュエル・・・
これからは、本当に一人で生活して行かねばなりませんが
力強く頑張るつもりですので応援お願いいたします!

by Take-Zee (2022-06-10 08:19) 

溺愛猫的女人

外猫さん、時々、贈り物を置いててくれるんです。ネ〇ミとか小鳥とか、お気持ちだけで十分ですと伝えたい、片付けるのが嫌(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 12:28) 

yukimin1119

人間と動物の違いは・・・そこなんですけど。それがそういかないことになってますよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-06-10 14:49) 

ヤマカゼ

あのロシアが日本を非友好国と言った時点で北方領土だけでなく本州に軍事作戦をされてもおかしくない状況ですね。
日本にある米軍基地は78か所だそうです。守られている感が無いような気がします。
今回の国連の対応はまるで意味をなさずにある国民が多数死んでいく。
中国の動向が凄い脅威に感じる昨今、お隣の韓国はもう既に中国に傾倒姿勢。

by ヤマカゼ (2022-06-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。