SSブログ

バラからアジサイへ [春の庭]


Sponsored Link



IMGP2658.JPG

テッポウムシにやられて
バラが数を経してしまった庭は

IMGP2659.JPG

アジサイが旬の季節になりました

IMGP2649.JPG

アナベルが咲きそろってきました

IMGP2648.JPG

細い枝なのに
花はでっかい

IMGP2729.JPG

こちらはきれいなピンクに
染まってきました

IMGP2728.JPG

土が酸性なので
紫になることも多いですが

IMGP2727.JPG

この品種は
ピンクに咲いてくれます

IMGP2734.JPG

初恋

IMGP2733.JPG

かわいいネーミングです

IMGP2641.JPG

ヤマアジサイの名前は独特ですね

IMGP2761.JPG

アルストロメリアも咲いています
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 12

Baldhead1010

やっぱりヤマアジサイがいいなぁ。
by Baldhead1010 (2022-06-13 16:14) 

ヤマカゼ

カシワバアジサイは花全体が大きくて優雅ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-13 17:47) 

溺愛猫的女人

アナベルが美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-13 19:11) 

夏炉冬扇

「初恋」アジサイ。形も色もいいですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-13 20:52) 

JUNKO

来年はぜひアナベルを我が家の庭でも咲かせたいと思います。
by JUNKO (2022-06-13 22:04) 

coco030705

アナベル、白い花がとても美しいですね。ピンクに染まってくるとまたいい感じです。
「初恋」は花びらのフリルがとってもかわいいです。
私はもし手に入れるとしたら「津江の紅鶴」が欲しいです。

by coco030705 (2022-06-13 23:57) 

斗夢

ヤマアジサイには名前が付けられていますね、それだけ愛されている?
by 斗夢 (2022-06-14 06:17) 

青い森のヨッチン

庭に咲く花で季節の微妙な移り変わりを感じられていいですね
こちらはまだ紫陽花のシーズンには早いようです
by 青い森のヨッチン (2022-06-14 10:11) 

ツツピーツツピー

紫陽花が美しい季節になりました。
お庭の紫陽花美しいですね^^
by ツツピーツツピー (2022-06-14 10:25) 

Take-Zee

こんにちは!
アルストロメリア、妻が好きで残していきました。
毎年咲いてくれ、いまも咲いてますが背が低くて
切り花になりません・・・栄養不足かなあ~?

by Take-Zee (2022-06-14 11:44) 

yukimin1119

あじさいは、たくましいし何よりあの色合いが大好きです♪きれいですね。
by yukimin1119 (2022-06-14 13:20) 

yokomi

綺麗な紫陽花(^_^)v 東北の寒村に紫陽花はまだ....。
by yokomi (2022-06-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。