SSブログ

川辺のムクドリ [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6845.JPG

電線に泊まっているのは
ツバメの巣立ち雛??

じっと動かずに居ました
親鳥がえさを持ってきてくれるのを待っているのかな

CIMG6848.JPG

草の上には雀たち

CIMG6841.JPG

ムクドリも
小集団で地面に居るのを見かけることが多いですが
近づく以前に飛び立ってしまって
望遠なしカメラでは撮影できません

CIMG6912.JPG

ところが
この日は
一羽だけ川のほとりに居ました

CIMG6913.JPG

この子もじっとして
動きません

CIMG6909.JPG


幼鳥??

CIMG6905.JPG

季節的には
巣立ちのころだもの

CIMG6916.JPG

普段なら
さっと飛び去ってしまうのですが

CIMG6921.JPG

人がいても逃げず
モデルを引き受けてくれました

CIMG6918.JPG

もしかして
ケガでもしてるのかなと
近づこうとすると
さっと飛び立ちました

元気でよかった!!

Sponsored Link


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 10

猫またぎ

モデルをしてくれたムクドリ珍しいですね。
いつも動き回るので、
ムクドリたくさんいますが、
撮影できません。
by 猫またぎ (2022-06-23 17:47) 

Baldhead1010

くちばしがまだ黄色いですね。
by Baldhead1010 (2022-06-23 17:47) 

夏炉冬扇

ムクドリさん元気でよかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2022-06-23 20:37) 

JUNKO

ムクドリこんなに近くではっきり見たことありません。何時も集団で行動していますから。
by JUNKO (2022-06-23 22:29) 

Take-Zee

おはようございます!
このムクドリちゃんはまだ幼子のようです!

by Take-Zee (2022-06-24 06:52) 

我流麺童

ムクドリは数羽で群れるのに、はぐれムクドリは珍しいですね。
by 我流麺童 (2022-06-24 06:53) 

溺愛猫的女人

ツバメ、今年は一度も見れませんでした。あの飛ぶ姿がとても好きなのに。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

元気なムクドリさんを、間近で撮影できて、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 14:05) 

yukimin1119

こちらではムクドリの大集団がいますよ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-06-24 14:48) 

ヤマカゼ

ナイスモデルでしたね。
by ヤマカゼ (2022-06-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。