SSブログ

夜更けの長電話 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG6843.JPG

夜更けに
長電話で罵詈雑言を浴びせられ
罵倒されまくったことがあります

CIMG6846.JPG

彼女は同僚でしたが
めったに顔を合わせないので
顔見知り程度の知り合い

CIMG6847.JPG

それがいつのころからか
頻繁に自宅に電話がかかるようになり
いずれも長電話

CIMG6893.JPG

内容は決まって上司の悪口
「上司はもっと私を尊重すべき
なってない」というのが彼女の言い分

CIMG6895.JPG

その上司の近くで仕事する機会の多かった私は
「できれば辞めてもらいたいが、そうも言えず」という
上司の本音を知っていました
上司の近くにいる人たちの間では
周知の事実です

CIMG6897.JPG

同時に彼女の仕事ぶりも
一緒に組んだことがあるので知っていました

たびたび入るクレームの電話を上司が対処していることも

尊重、は無理でしょう


CIMG6898.JPG

上司の悪口をまくしたてる彼女に
上司の本音を伝える勇気はさらさらなく

そのたびになだめていたのですが
ある日 キレられてしまいました
「あなたに何がわかるのよ!」と

CIMG6899.JPG

おそらく
彼女の心に添えていないことに気づいたのでしょうね

1時間余りなだめて慰め
穏やかになったところで電話を終えました


CIMG6904.JPG

今なら
「ごめん 私には無理 わかる人に電話して」と言いそう

CIMG6896.JPG

彼女はかっとなると見境なく
誰にでも突撃していたようで
突撃された人たちが
彼女のとっぴょうしのなさの話題に花を咲かせていました


ある人曰く
「さみしいから もっとかまってと噛みつき
噛みつくから人が離れてくの悪循環」

おそらく
「この人ならわかってくれる
受け止めてくれる」
と期待されていたのでしょうね

でも
期待通りじゃないと言って噛みついたら
永年の夫婦でさえ終わってしまいかねません

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

この女性とそっくりな性格の人に、昔、お習い事で一緒になったことがありやす。
自分自身を全然解ってないんでやすよね。
自分は被害者だと思い込んでる。
あっしは、あまりにもその人に執拗に同意を求められるので、ピシャリと全てを言ってやりやした。
そしたら、あっしも、敵にまわされやした。
結局、その人が嫌で、お習い事を辞めやした。
たぶんその人は、今でも、次から次へと、自分の完全な味方についてくれる人を探して、さすらっていると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-21 10:59) 

Baldhead1010

人生を失敗した女性のお話でしたね。
by Baldhead1010 (2022-06-21 13:49) 

okko

固定電話には出ませんし、夜は携帯も切ってねていますが、先日消し忘れて、11時に長電話。切るわけにもいかず、睡眠不足になりました。

電話で不満をぶちまけたかったんでしょうね。
by okko (2022-06-21 14:16) 

猫の友 メルティー

活動時間の愚痴電話なら、「ごめん、宅配来たから」と切ってしまいます。
さて、夜中だとどう切り上げるか??日ごろから相談されても分からない人を演じて関わらないか。猫さんも都合の悪い時、バカなふりしますよね。
by 猫の友 メルティー (2022-06-21 14:20) 

yukimin1119

まったく見ず知らずの人に長々とつらい話聞かされたことはあります。(;^ω^)本欄はスッキリしたかもしれないけど・・・こっちは後から考えれば迷惑でしかなかった。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-06-21 14:39) 

とし@黒猫

面倒臭いので、音声通話はしないことにしています。
普段、仕事もチャットでやっているので、音声通話は苦手です。
良い内容だったためしがないからです。
by とし@黒猫 (2022-06-21 16:53) 

ライス

こんにちは。
同じような経験があります。
悪口を聞いてあげて、それなりに返事していたら、
こちらが悪口を言っていると陰口を言われていて、悪者にされてしまいました(汗)
それからは、他人の悪口を聞いても、よくわからないととぼけるようにしてます。
by ライス (2022-06-21 17:36) 

夏炉冬扇

余りそのたぐいなし。話してもつまらないと思われてる?のでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-06-21 17:36) 

Take-Zee

こんばんは!
とってもお疲れですね、同情します。

by Take-Zee (2022-06-21 18:58) 

たぃ

夜更けの長電話
迷惑以外の何者でもない
特に悪口がメインなら、溜まったものではない
はっきり言葉にして正解です
mayuさん、お疲れ様
by たぃ (2022-06-21 19:36) 

JUNKO

まあ長電話の人は決まっていますね。切り上げるころ合いをいつも考えながら話をしています。電話は一方的な暴力であると思うことがあります。
by JUNKO (2022-06-21 20:28) 

ごま大福@まろ

災難でしたね。
度々の長電話に付き合ってたmayuさんは優しい方ですね。
私だったら、電話線抜いてます。
今なら電源オフです。
by ごま大福@まろ (2022-06-21 21:14) 

ツツピーツツピー

人とのお付き合いは本当に難しいですね。
嫌がらせのような思いもさせられましたが
こちらから連絡を絶って、のんびり自分の思う日々を
過ごすことが出来て今は幸せです。
by ツツピーツツピー (2022-06-21 21:55) 

sana

罵詈雑言とはひどいですね。
誰にでも突撃していく人だったんだ…
気がつくときは来るのでしょうか。
いぜんは親身になって相談に乗っていたので、しまいに攻撃されてしまったことはあります^^;

by sana (2022-06-22 01:13) 

斗夢

可哀相な人ですね。
一時間も粘られることが分かったらわたしは切ります。
by 斗夢 (2022-06-22 04:46) 

ヤマカゼ

女性同士の付き合い方、難しいですね。
by ヤマカゼ (2022-06-22 06:06) 

青い森のヨッチン

性格の合わない人とのお付き合いはほどほどというかしない方がいいですね
自分は八方美人的で敵を作らない主義でしたが最近は多少選別するようになりました。
こちらの身がもたなくなります。
by 青い森のヨッチン (2022-06-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。