SSブログ

黒軸アジサイ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3199.JPG

黒軸アジサイ 咲きました

IMGP3197.JPG

去年路地植えにした苗なので
まだ苗自体小さいのですが

IMGP3198.JPG

ずいぶん大きな花を付けました

IMGP3356.JPG

一つ一つが八重咲になって
とても華やかです

IMGP3357.JPG

最近 
園芸マニアの間で
ブームになっているようですね

IMGP3360.JPG

今年伸びた軸が黒いので
黒軸アジサイと呼ばれているようです

IMGP3361.JPG

この黒い軸
翌年になると木質化して
茶色くなってしまいます

IMGP3689.JPG

軸よりも
やはりこの八重の花が魅力です

IMGP3017.JPG

こちらはファンタジア
緑が入るのでブームになりました

IMGP3238.JPG

まだ当分
アジサイの季節
続きそうです

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 19

たぃ

八重の紫陽花は珍しいですね、とても素敵です
まだ紫陽花が楽しめるのですか?良いですね
オグリ地方は梅雨明けしました
暑くて部屋の中で伸びています
by たぃ (2022-06-27 16:06) 

猫またぎ

公園のアジサイ猛暑と雨の少なさで
元気がなくしおれています。
by 猫またぎ (2022-06-27 16:48) 

hagemaizo

今日は暑い日だったけど、黒軸紫陽花とファンタジアを覚えました。

by hagemaizo (2022-06-27 17:33) 

tomi_tomi

珍しいアジサイですね!黒軸が木のようにみえて不思議な感じがしました^^
by tomi_tomi (2022-06-27 17:49) 

とし@黒猫

近所の公園の紫陽花は、日当たりが良過ぎて、花が萎れてしまい、
黄色くなりかけています。
梅雨が短すぎたんですよ。
関東は、6月なのに梅雨明けで、記録更新だそうです。
梅雨は、2週間ぐらいないと、農家の人は困るでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-06-27 18:42) 

も〜

初めて見ました。
洋風なインテリアに合いそうです。
by も〜 (2022-06-27 19:10) 

斗夢

アジサイは新しい品種がどんどん作られているんですね。
by 斗夢 (2022-06-27 21:04) 

JUNKO

始めて注目しました、軸にまで。いろいろあるのですね。
by JUNKO (2022-06-27 21:50) 

青い森のヨッチン

ブログを始めて皆さんの鳥や花の写真を眺めるうちにアジサイの花の種類の多さに本当に驚かされます。
毎シーズン誰かしらのブログで見たことのないアジサイを発見できます。
by 青い森のヨッチン (2022-06-27 22:16) 

coco030705

八重の紫陽花ですか!すごくきれい。今日もお花屋さんをのぞいたのですが、こんなにきれいな紫陽花はありませんでした。ファンタジアと初恋もステキ!早く買わなくちゃ。
by coco030705 (2022-06-27 22:52) 

aki

ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓へ忠誠を表明した野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(円安悪の民主党政権での円高誘導は日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2022-06-28 03:07) 

Baldhead1010

紫陽花も園芸品種が多いですね。
八重の紫陽花は豪華です。
by Baldhead1010 (2022-06-28 03:29) 

猫の友 メルティー

紫陽花は品種が豊富ですね。人気は高く品種がつくりやすいのかな??
by 猫の友 メルティー (2022-06-28 06:04) 

ヤマカゼ

八重咲のアジサイ見事ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-28 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
タイトル蘭に??と思いましたが、本当に茎が
黒い品種もあるんですね~!
でも、それよりもお花が素敵ですね・・・(^o^)
挿し木で育てたいもんです!!

by Take-Zee (2022-06-28 06:37) 

yukimin1119

細かくかわいく八重になっているのがとてもかわいいですね♪人気でるのもわかります♪
by yukimin1119 (2022-06-28 15:28) 

ヤッペママ

クロ軸アジサイ初見かと。
まだ当分愉しめるのですね…我が家は木も小さいし…もうお仕舞いです。
by ヤッペママ (2022-06-28 15:44) 

夏炉冬扇

アジサイの新種ですか。
今年は剪定失敗しました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 20:26) 

yokomi

珍しい紫陽花、とても綺麗ですね。我が家は漸く咲き出しました。東北の熱村はわりと寒村に(^_^;)
by yokomi (2022-07-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。