SSブログ

エアコンがぶるぶる [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG6850.JPG

暑くなったので
たまらずエアコン スイッチオン

CIMG6851.JPG

変です
窓の外からブーンブーン音がします
ガラス窓が締まっているのに!!!

CIMG6852.JPG

窓を開けてみると室外機が小刻みに震えています
故障?
まだ4年
しかも夏だけ2か月程度しか使っていないのに

CIMG6855.JPG

足元は
いかにも軽そうなスチールです
二階の瓦屋根の上だというのに

CIMG6856.JPG

しっかりと頑丈に
しつらえてくれていなかったのですね

CIMG6857.JPG

室外機の上にコンクリートブロック1個置いて
重しをかけてみました

CIMG6849.JPG

足元 やり直した方がいいのかもしれませんが
とりあえず
静かになりました


Sponsored Link


nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 11

青い森のヨッチン

室外機のファンが何かの部品と共鳴して振動しているだけかもしれませんので優しく棒でぶっ叩いてみると直るかも(昭和のTVの直し方みたいですけど)
あくまでもやさしくです。
今の時期修理や買い替えだと相当待たされそうな気がします。
by 青い森のヨッチン (2022-06-30 10:07) 

Baldhead1010

室外機の音は近くで聞くと結構うるさいですね。

夜は27℃に設定して午前1時ストップタイマーで寝ています。
酷暑の頃になると午前3時ぐらいまで点けっぱなしです。
by Baldhead1010 (2022-06-30 10:12) 

溺愛猫的女人

とりあえず静かになって良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:28) 

yukimin1119

去年は無かった音なのかな?
by yukimin1119 (2022-06-30 15:43) 

たぃ

おお、すごい
一時的にも治ったのですね
良かった良かった
by たぃ (2022-06-30 16:16) 

JUNKO

そういう音って気になりますよね。なおってよかったです。
by JUNKO (2022-06-30 16:40) 

kou

うちの古いエアコンは台座が破損して共鳴音がひどかったですが、たまたまエアコンを取り換える作業があった時に、古いエアコンの台座を再利用しようと業者さんに話してみました。そうしたら新品をくれたので装着したら共鳴音は出なくなったんです。
これで今年は快適に過ごせそうです。
by kou (2022-06-30 17:48) 

ヤマカゼ

良くご自分で対処されましたね。お疲れ様でした
by ヤマカゼ (2022-06-30 18:00) 

Take-Zee

こんばんは!
ファンの振動が何かと共鳴を起こして
しまったようでね!
by Take-Zee (2022-06-30 19:09) 

夏炉冬扇

昔のエアコンの方が丈夫でした。正しいと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 19:09) 

yokomi

何処かのネジが緩み、室外機ファンを回すモーターの振動が伝わり共鳴しているようですね。重しで解決するのは一時的なこととして、点検を。台座や筐体辺りでネジが緩んでいませんか? 我が家2階の部屋で使っている室外機は1階屋根の斜面にありますが、台座は先端から斜め上の壁にステーで吊っています。
by yokomi (2022-07-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。