SSブログ

真夏の庭へ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3501.JPG

数日かけて
庭木の剪定と
枝打ちをしました


IMGP3502.JPG

アルミのステップを登っての作業です

IMGP3503.JPG


薪の木
低い枝は切り取りましたが
高木なので
ステップでも届かない場所はできません


IMGP3504.JPG

低木の山茶花は
もっと透かしたいとも思いましたが

IMGP3515.JPG


木立のある所とないところでは
体感温度が全く違います


IMGP3516.JPG

なので
ほどほとにして
残すことにしました

IMGP3531.JPG


涼しさ第一!!!

IMGP3747.JPG

落ち葉掃除が厄介なのですが
Sponsored Link


nice!(90)  コメント(14) 

nice! 90

コメント 14

お散歩爺

林や木立の中の小径は涼しくて良いですね。
我が家は大きな木は切ってしまったので夏場は残念なんです。
by お散歩爺 (2022-07-02 07:55) 

Baldhead1010

我が家の庭もケヤキの陰でかなり涼しいです。

薪の木・・・槙の木ですか?
by Baldhead1010 (2022-07-02 09:03) 

溺愛猫的女人

暑い中、伐採作業は大変ですよね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-02 10:49) 

斗夢

熱いところお疲れ様です。
わたしも梅の徒長枝を切りたいんですが、1/3で頓挫しています。
紫陽花の剪定も、雑草の引き抜きも・・・熱いうちはやめます。
by 斗夢 (2022-07-02 11:49) 

yokomi

アルミのステップを登っての高所作業大変お疲れ様でした。でも、気を付けてm(_ _)m
by yokomi (2022-07-02 12:59) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ木が多いと涼しいでしょうね!

by Take-Zee (2022-07-02 13:53) 

yukimin1119

暑い中、剪定作業お疲れ様でした。 ^^) _旦~~
剪定枝の片付けもまた・・・一仕事ですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-07-02 14:04) 

JUNKO

これだけの広さの庭のお手入れは大変ですね。
by JUNKO (2022-07-02 15:02) 

たぃ

いやいや、お疲れ様でした
小径ができているのは素敵ですね
by たぃ (2022-07-02 16:05) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
木陰は涼しいですね。
by ヤッペママ (2022-07-02 17:37) 

夏炉冬扇

剪定と
枝打ち。ご苦労様。
私は18日の海の日にやろうかと…
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:22) 

ヤマカゼ

精が出ましたね。この暑さ、蚊との闘いだったのでは。
by ヤマカゼ (2022-07-02 18:33) 

猫の友 メルティー

緑の屋根は本当に涼しいですね。住宅密集地では木を高く伸ばせないから、広いお庭は大変だけどいいですね。
by 猫の友 メルティー (2022-07-03 05:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

森のような庭があってうらやましいなあ。うちは日陰になる木が一本しかないんです。
そんな中で6~7時間朝顔づくりに励んでます。土方やけです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-03 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。