SSブログ

不眠症 [cat]


Sponsored Link



IMGP3212.JPG

朱利は気持ちよさそうに寝てるなぁ

IMGP3336.JPG

私は最近
不眠症です
ベッドに入っても明け方まで寝付かれない日が
6-7日ごとにやってきます

IMGP3335.JPG

だいたいそういうペースになっています

ベッドの中では何もすることがないので
あれこれ考えていると
ますます目が冴えて眠れなくなります

IMGP3334.JPG

入眠導入剤を処方してもらったりしましたが
翌日に眠気や胃腸の不快感が残るので
飲まない方がいいかなと考え中

IMGP3088.JPG

午後10時半になったから
就寝時間だからとか
無理に眠ろうとしなくてもいいのかな

IMGP3265.JPG

いっそ起きてしまおうと
起きだしてPCの前

IMGP3258.JPG

もう一時間半経過したけど
まだ眠くないよ
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 15

hagemaizo

ねむくなーれ眠くなーれ、眠りたい時に、あなたは猫のように眠くなーる。
by hagemaizo (2022-07-03 08:02) 

ごま大福@まろ

眠る時に猫撫でるとか(心穏やかになりそう)、
起きてるのも手ですが、暑いですしね・・・。
寝ないと体力に影響出そう。
ただ、暗いとこで目を瞑るだけでも脳は休まると聞いたことあります。
考えすぎると眠れなくなるともいいますし、
とりあえず、気楽に^^

by ごま大福@まろ (2022-07-03 08:26) 

風太郎

気になっていることがると寝られなくなることがあります。
その時には無心になるようにするといつの間にか眠ってしまいます。

by 風太郎 (2022-07-03 09:14) 

溺愛猫的女人

眠れないのは辛いですね。品切れ中ですがヤクルト1000が良いらしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-03 12:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寒いと眠くないのに、暑いと眠くなるのはなぜなんでしょうか?
暑くても眠れない人がうらやましい。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-03 14:01) 

yukimin1119

寝られないときは朝のお日様しっかりとみるのがいい・・・mayuさんはそこはできてるような。(;^ω^)寝られないときは無理にフトンにはいらずゆったりとしたいことがいいそうですが、パソコンやスマホなどは、よけいに寝られなくなるそうですよ。
by yukimin1119 (2022-07-03 15:07) 

Baldhead1010

体が疲れない限り、眠たくない時は起きていても構わないと思いますよ。

難しい本を読むとすぐに眠たくなるのですが^^;
by Baldhead1010 (2022-07-03 15:24) 

青い森のヨッチン

眠らなきゃと思うと余計眠れなくなっちゃいますね
猫の絵姿を見ているとこちらもついつい眠くなって寝ちゃうときがありますがどうですかね?
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 15:35) 

たぃ

眠れないと辛いですよね
私は睡眠薬を飲むことで眠れるようになりましたが
胃腸の不調はまた別の薬を飲んでいます
睡眠導入剤では入眠できても途中で起きてしまいます
PCをいじるのは避けたほうがいいかも。。。
by たぃ (2022-07-03 15:47) 

夏炉冬扇

神経が昂るんでしょうね。
私の場合年に1.2度あるくらい。
by 夏炉冬扇 (2022-07-03 18:34) 

Take-Zee

こんばんは!
そういう場合は薬などにたよらずに起きている
ことにしています・・・(^o^)
すると、けっこう寝てるんですよね・・・

by Take-Zee (2022-07-03 19:44) 

斗夢

3時ころ目が覚めてトイレへ。それから眠れません。一日中、ボーッとして
夜は8時ころにものすごく眠くなります。
by 斗夢 (2022-07-03 20:47) 

そらへい

不眠は辛いですね。
私は季節要因で時々なります。
最近は、あまり昼寝をしないこと、身体を出来るだけ動かして
疲れるようにしています。
by そらへい (2022-07-03 21:32) 

猫の友 メルティー

夕食後、毎日スクワット筋トレと散歩、入浴後に読書で寝落ちです。
就寝時間は無理に決めずにその日の調子です。
by 猫の友 メルティー (2022-07-04 05:55) 

ヤマカゼ

確かに考え事とかしているといつの間にか眠れなくなる時がありますね。
by ヤマカゼ (2022-07-04 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。