SSブログ

34度!!! [cat]


Sponsored Link



IMGP3249.JPG

7月1日
午後4時

PCルームに入ってみれば

なんと34度

窓は網戸にしていたにもかかわらず

IMGP3250.JPG

もちろん猫たちは
こんな暑い場所にはいません

1階の比較的涼しい場所で過ごしています

IMGP3262.JPG

夜 寝室に入ってみれば
これまた34度!!!

エアコンは朝まで付けっぱなし

IMGP3263.JPG


去年まで
これは8月の状態

え まだ7月に入ったばかり????

IMGP3264.JPG

今年は
この高温が9月いっぱい続くという長期予報

IMGP3269.JPG

長すぎます!!!


Sponsored Link


nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

夏炉冬扇

9月まで、とは。タマランナぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 10:07) 

tomi_tomi

気温40度のニュースが信じられないですが、これもゲリラ豪雨のように当たり前になるかもしれませんね?
by tomi_tomi (2022-07-07 10:22) 

ツツピーツツピー

身体がビックリしておかしな反応をしています^^;
by ツツピーツツピー (2022-07-07 10:28) 

風太郎

我が地域は5月末からぐずついた天気が続いています。
今日も雨上がりの曇り空、朝5時の気温は17度、室内は24度。
スカッとした青空は6月21日の夏至と7月3日のみです。
by 風太郎 (2022-07-07 11:11) 

kou

うちは外出時も猫のためにエアコンかけてます。
電気代がやばいかも(-_-;)
by kou (2022-07-07 11:51) 

たぃ

一日中エアコンをつけています
私が我慢できても愛犬がいるからね
熱中症防止につけるしかありません
流石に7月の頭からとは思っていませんでしたが
家計にも辛いです
by たぃ (2022-07-07 14:17) 

Baldhead1010

電気代が嵩みそう・・・。
by Baldhead1010 (2022-07-07 14:46) 

とし@黒猫

部屋が複数あると、リビングでエアコンをつけても、
寝るときに寝室でまたエアコンをつける羽目になり、
これが電気代を高くする要因になります。
部屋は少ない方が電気代には嬉しいかも。
by とし@黒猫 (2022-07-07 15:20) 

yukimin1119

夏至の日の長い時期にだから余計につらいですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-07-07 15:58) 

ヤッペママ

暑さ寒さも彼岸までっていうけれど…
まだだいぶ先のこと辛いね~。
by ヤッペママ (2022-07-07 16:19) 

猫またぎ

今年は暑くなるの早いですね。
電気料金気になるけど、
エアコンつけっぱなしです。

by 猫またぎ (2022-07-07 17:09) 

そらへい

物価と同じで、一度上がってしまうとなかなか下がりませんね。
秋までどうやって過ごせば良いのでしょうね。
by そらへい (2022-07-07 20:17) 

sana

34度は6月末からありました…
9月まで?!
…生き延びるのも楽じゃないですね~^^;
by sana (2022-07-08 00:44) 

猫の友 メルティー

どこか、涼しい土地へ引っ越したい!と、よく思います。
冬は雪で動けないと困るけれど。。。。
by 猫の友 メルティー (2022-07-08 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
夜でも34℃は厳しいです・・・

by Take-Zee (2022-07-08 06:38) 

ヤマカゼ

地域差が凄いですね。
今朝のこちら(東京都と埼玉の境ぐらい)は27℃ぐらいです。
きっとそのうち暑くなるでしょうが。
by ヤマカゼ (2022-07-08 06:45) 

yokomi

夜でも34℃とは、驚きです(>_<) 東北の寒村から(^_^;)
by yokomi (2022-07-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。