SSブログ

プミラをはがす [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP4047.JPG

ブロック塀は殺風景なので
緑で覆いたい

IMGP4081.JPG

そう思って
小さなプミラの苗を植えたのが
そもそもの始まり

IMGP4085.JPG

期待通り
プミラは茂って
緑の塀になりました

IMGP4129.JPG

これでコンプリート??

IMGP4134 - コピー.JPG

いえいえ
プミラはさらに伸びます

IMGP4130.JPG

傍に植わっている
ギョリュウバイに
巻きついてしまっていたので
はがしました

IMGP4131.JPG

根も排除しないと
ギョリュウバイの根を痛めてしまうので
抜こうとしますが・・・

IMGP4135.JPG

すでにプミラの根元は
太く
しぶとくなっていました

IMGP4137.JPG

園芸店の可憐な姿とは大違い
少ししか
根を切り取れませんでした

CIMG6835.JPG

疲れたので
おいしいもの食べたい
Sponsored Link


nice!(87)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 9

そらへい

見事にコンクリートブロック塀が緑化されていますね。
目的は達してもそれ以上に伸びると困る事もあるんですね。
自然の力は強いですね。
by そらへい (2022-07-12 21:14) 

hagemaizo

見事に緑の水平線、お隣対策もありますしね。
疲れた後のこの御馳走、その気分がサイコー、気持ちのお裾分けいただきました。
by hagemaizo (2022-07-12 21:54) 

とし@黒猫

庭がないマンション暮らしには、羨ましいお庭ですが、
お手入れも大変なんですね。
庭作業は、早朝が涼しいですよね。
by とし@黒猫 (2022-07-13 00:17) 

Baldhead1010

庭の緑は気温をかなり下げてくれます。
by Baldhead1010 (2022-07-13 03:51) 

斗夢

拾ってきた椿、イチョウの種から育てた木が大きくなってきて
鬱陶しくなってきたので伐ろうと計画中。貰ったドウダンツツジも
なんかわからない木も。
by 斗夢 (2022-07-13 05:04) 

Take-Zee

おはようございます!
植物は地植えにすると様相が変わりますね・・
家でもジャスミンがフェンスいっぱいに絡んで
困っています!!

by Take-Zee (2022-07-13 06:01) 

ヤマカゼ

大仕事でしたね。お疲れ様です。
by ヤマカゼ (2022-07-13 06:33) 

kousaku

庭の植栽もよく考えて植えないと大変な事に成りますね、我が家でも気が大きくなりすぎてチエンソーでぶった切りまして根っこは除草剤を注入してからしました。
by kousaku (2022-07-13 10:23) 

夏炉冬扇

剪定というのは大変です。
痛感。
今の若い方が樹木の庭を敬遠する理由かも。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。