SSブログ

ミントの葉陰 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP4696.JPG

ミントの葉陰に
こんな子を見かけました

IMGP4697.JPG

地中から出てきたばかりなのか
近づいても
飛び立ちません

IMGP4698.JPG

今年のセミの初鳴きは
6月30日

早い!!

IMGP4699.JPG

それから
日ごとに力強い声になり

IMGP4700.JPG

今や
大合唱

IMGP4708.JPG

ひらひらと
こんな子もいます

IMGP4709.JPG

フウランも咲いています

夏だなぁ
Sponsored Link


nice!(102)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 15

Take-Zee

おはようございます!
ニイニイゼミですね、羽化からは時間が経って
いるようです。

by Take-Zee (2022-07-19 07:40) 

kousaku

今日初めてクマゼミの鳴き声を聞きましたね、これが鳴くともう真夏なんですがね、今年はからっとした暑さではないですね。
by kousaku (2022-07-19 08:36) 

溺愛猫的女人

やっとこちらでもセミの音が聞こえるようになりました。夏ですねぇ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-19 11:00) 

とし@黒猫

もう蝉が出てきてるんですね。
うちの近所では、全く蝉の声が聞こえません。
どうしちゃったんだろう?!
by とし@黒猫 (2022-07-19 11:39) 

たぃ

オグリ地方はまだ蝉の声が聞こえません
天気だった日に数日鳴っていただけです
真夏はまだなんですかね
でもコメント欄に蝉の声が聞こえている方もいるんですね
by たぃ (2022-07-19 12:04) 

sana

そちらでは蝉が早かったんですね。
こちらは、梅雨が戻ったせいで遅いみたいです?
今日うちの庭ではっきり鳴くのを初めて聞きました^^
by sana (2022-07-19 13:16) 

Baldhead1010

今年はニーニーゼミの数が少ないですね。
こちらでは7月2日がクマゼミの初鳴きでした。
by Baldhead1010 (2022-07-19 13:30) 

yukimin1119

ニイニイゼミ・・・こちらでは六月に鳴きだしていました。今はアブラゼミです。
by yukimin1119 (2022-07-19 13:57) 

猫またぎ

今年はあまりセミの鳴き声あまり聞けません。
猛暑の後雨の日が多いせいですかね?
by 猫またぎ (2022-07-19 16:38) 

JUNKO

セミの鳴き声聞きたいです。我が家の周りにはさっぱりいません。
by JUNKO (2022-07-19 19:53) 

そらへい

六月末に職場で蝉の声を聞きました。
それからしばらくして、先週あたりから裏山の雑木林あたりから聞こえるようになって
今は家の裏でも鳴いています。しかしまだ大合唱には至っていない気がします。

by そらへい (2022-07-19 20:26) 

夏炉冬扇

こちらクマゼミ。うるさく鳴いております。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:46) 

斗夢

早いですね、当地の初鳴きは7月15日のヒグラシでした。
まだ鳴き声は少ないです。
by 斗夢 (2022-07-19 21:35) 

ヤマカゼ

ニイニイゼミじっとしてますね。羽の色が住む場所によって少し違いますね。
by ヤマカゼ (2022-07-20 05:52) 

mitu

ミントの葉影は気持ちよさそうですね^^
フウラン、見事に咲いていますね。
by mitu (2022-07-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。