SSブログ

公園の夏 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6948.JPG

公園のブルーベリー
ひと月前はまだ青かった

CIMG6949.JPG

そろそろ紫色に色づいているかなと期待しましたが
まだグリーンボールでした

CIMG6872.JPG

子供たちが騒がしいせいか
カモたちの姿も見当たりません

CIMG6890.JPG

カモ鍋にされてなきゃいいけど

CIMG6955.JPG

川を隔てて
向こうが住宅街

手前が公園

CIMG6962.JPG

観光ボートが今日も走ります

CIMG6963.JPG

水の上は涼しい?

直射日光浴びると
暑いんだよね

CIMG6953.JPG

木陰は涼しげに見えるけれど

暑いよ~

CIMG6974.JPG

この木何の木

CIMG6975.JPG

蛇のうろこのようです
Sponsored Link


nice!(125)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 12

とし@黒猫

子どもの頃、よく毒がない蛇を素手で捕まえましたが、
鱗の感じは、雰囲気は似ていても、だいぶ違います。
今では、蛇を素手で捕まえるなんてチャンスはありません。
by とし@黒猫 (2022-07-25 00:30) 

Take-Zee

おはようございます!
そういえば、庭にあったブルーベリーがいつの間にか
絶えてしまいました。。。

by Take-Zee (2022-07-25 04:13) 

斗夢

ブルーベリーが2本あったのですが、去年、1本枯れました。
品種の違うものを2本植えなければ実はならないと聞いていましたが、
生っていました。その数は少ないようですが。
by 斗夢 (2022-07-25 04:56) 

ヤマカゼ

ブルーベリーの甘酸っぱいの食べて見たいです。蔵王山麓のチョットすっぱかった。
クスの木みたいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-25 06:13) 

Baldhead1010

この暑い時期、フーフーしながら熱い鴨鍋を食べるのもいい鴨^^
by Baldhead1010 (2022-07-25 06:22) 

夏炉冬扇

ブルーベリーは取るのに時間かかります。
昨日黒蛇に出会いました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 06:31) 

たぃ

近くの大きな公園は半分子供用、半分高齢者用と分かれていますが
高齢者用の広場は周りに木がありません
猛暑の日は高齢者は出てきません、熱中症が怖いですからね
ベビーカーを押してるママさん達の立ち話の場と化しています
植物は少ない公園です
私は冷房の効いた車の中から様子を伺っています(^_^)
by たぃ (2022-07-25 08:47) 

溺愛猫的女人

暑いですね~暑すぎるのか公園以外では蝉の音が聞こえません。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:18) 

yukimin1119

我が家のブルーベリーはかなり黒くなってますよ♪大きなものは甘くなってます。
by yukimin1119 (2022-07-25 15:00) 

そらへい

公園は都会の方が充実していますね。
田舎は全体が公園みたいなせいか
公園作りに身が入っていません。
by そらへい (2022-07-25 20:51) 

JUNKO

ほんとにヘビに見えてきちゃいましたよ。
by JUNKO (2022-07-25 22:27) 

yokomi

最後の木は不思議。何という木でしょうか。最初の写真となったブルーベリーは奥手でしょうか。我が家では3本が終わり1本が小木ですが盛りで、残る1本をようやく食べ始まりました。
by yokomi (2022-07-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。