SSブログ

夏の庭 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP4729.JPG

アジサイが終わった夏の庭

IMGP4730.JPG

夏は花が少ないです

IMGP4731.JPG

カンナが
ちらほら咲いてきました

IMGP4695.JPG

ユリ一輪

IMGP4694.JPG

球根を植えっぱなしなので
いつの間にか
なくなってしまいます

IMGP4701.JPG

ミントの花

IMGP4702.JPG

ユリと違って
ミントは生育旺盛
増えすぎて困りものです

IMGP4710.JPG

地味にフウラン

IMGP4711.JPG

幹に活着させるのがむつかしい

CIMG6966.JPG

公園のアジサイ
もう花がありません

CIMG6969.JPG

立派な植木鉢も
猫のしっぽ??
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 10

kousaku

我が家の風蘭はかれこれ8年くらいに成りますがまだ一回も花が咲きませんし木に活着させても駄目でした、今はあきらめてただ活けてあります。
by kousaku (2022-07-26 08:40) 

ヤマカゼ

ひときわ白いユリが目を惹きますね。
by ヤマカゼ (2022-07-26 08:55) 

Baldhead1010

風蘭は、根っこを広げて麻紐で幹や枝に結わえておけば、すぐに活着しますよ。
by Baldhead1010 (2022-07-26 11:15) 

トックリヤシ

ミントにセミがとまっていますね~・・・でも無視(虫)?^^
by トックリヤシ (2022-07-26 13:50) 

夏炉冬扇

おっしゃるとおり。
夏は花がありません。
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 14:20) 

Take-Zee

こんにちは!
カンナがお庭に咲くんですね・・・
今は狭いお庭のお宅が多いですからカンナは
育てづらいです。 あまり見かけません!

by Take-Zee (2022-07-26 16:04) 

JUNKO

私も今日大きなユリを見ましたが、大きいのはカサブランカがいいです。
by JUNKO (2022-07-26 19:39) 

そらへい

夏は本当に花が少ないですが、それでもたくさん咲いていますね。
田舎の自然の公園では、オニユリが咲いていました。
by そらへい (2022-07-26 20:02) 

青い森のヨッチン

こちらも今日待望の梅雨明け宣言でした。
早速暑いです、庭作業早々に切り上げです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 20:33) 

yokomi

三陸の寒村は紫陽花がまだ咲いています。ミントは我が家では雑草状態。ロシア並みの侵略(>_<)
by yokomi (2022-07-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。