SSブログ

シャワーショック [cat]


Sponsored Link



IMGP5268.JPG

麻奈さん
お風呂に入りました

IMGP5261.JPG

お風呂上りはまるで
宇宙猫のよう

IMGP5266.JPG

年のせいか
力任せに抵抗して
暴れまくることがなくなり
おとなしくシャワー 浴びていました

IMGP5269.JPG

いい子いい子

ところが!!

入浴後はうずくまったまま
冷房の入ったダイニングにもやってきません

IMGP5259.JPG

そして
まさかの食欲不振

食べません!!

前日までよく食べていたのに!!

IMGP5262.JPG

きれいにするついでに
体温を下げてあげよう思ったのに
かわいそうなことしちゃった

IMGP5263.JPG

でも
去年までは
食に響くことはなかったのに!!

IMGP3892.JPG

今日はペーストフードを少し食べて

「よく食べたね
おりこうさん
いい子いい子」
とほめてもらいました

Sponsored Link


nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 11

たぃ

あらら、食欲不振になっちゃいましたか
ペットちゃんは喋らないから、食が細くなると心配ですね
ウチはシニア犬なので、食事は十分気をつけています
獣医師推奨のロイヤルカナン、消化器サポート低脂肪の固形食ですが
下手すると私が食べている食事より高いかもしれません
自分が節食している分、いいものを食べさせています
by たぃ (2022-08-01 16:27) 

ヤッペママ

気持ちも落ち着いて、少しずつでも食欲が出てくると良いですね。
by ヤッペママ (2022-08-01 16:42) 

とし@黒猫

宇宙猫?!
お風呂は、ねこエリア51ですね。
食欲不振は、暑いからかな。
食べてー!
by とし@黒猫 (2022-08-01 17:02) 

夏炉冬扇

ストレスなんですね。
雨が欲しい日々です!
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:53) 

ごま大福@まろ

食べてくれないのは心配ですね。
拗ねてるだけとかならいいんですけど。
暑いのも辛いですし・・・・。
明日はちゃんと食べてくれるといいですね^^
by ごま大福@まろ (2022-08-01 19:33) 

kinkin

お年寄り?の猫は、こう言った事に対して抵抗力が落ちているんですね
ウチの子も無理矢理シャワーとかしないようにしています(と言うか
シャワー大嫌い猫^^;)
by kinkin (2022-08-01 19:48) 

そらへい

シャワーで食欲が無くなる?
そんなことがあるのですね。
これだけ暑いと、何も無くても食欲落ちますね。
by そらへい (2022-08-01 19:48) 

Baldhead1010

ネコを池に放り込んだらちゃんとネコかきで泳いだよ。
by Baldhead1010 (2022-08-02 03:35) 

斗夢

岩合さんじゃないですが、いい子だねぇと声をかけてあげましょうん^^。
by 斗夢 (2022-08-02 05:14) 

ヤマカゼ

長生きされてますね。ちょっとした変化でも体調を崩しやすいのですね。
by ヤマカゼ (2022-08-02 05:59) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかにショックだったのではと思いました。

by Take-Zee (2022-08-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。