SSブログ

消費期限 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG6980.JPG

シャンプーにも消費期限というものが
あるのですね
知りませんでした

CIMG6981.JPG

かなり以前に買った
某高級メーカーのシャンプー

もったいなぁとストックしたまま
他のメーカーのものを使っていましたが

CIMG6983.JPG

使わないと余計もったいない!!と使ってみたところ

CIMG6985.JPG

ポマードを塗りたくったような
こってこての仕上がりになりました

CIMG6986.JPG

入念にすすいでも同じ

CIMG6989.JPG

多分長期保存による品質の変化と思われます

CIMG6989.JPG

なんてこった
まとめ買いしたので
まだ2本半もあるのに!!

CIMG6990.JPG

爆買い まとめ買い 注意です!!!
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 17

猫またぎ

シャンプーにも消費期限があるとは知りませんでした。
2本半無駄になりそうですね。
by 猫またぎ (2022-08-02 16:13) 

たぃ

ポマードを塗りたくったよう、、、やっちまいましたねえ
by たぃ (2022-08-02 16:53) 

夏炉冬扇

失敗でしたね。他山の石。
by 夏炉冬扇 (2022-08-02 17:59) 

ごま大福@まろ

シャンプーにも消費期限があるんですね。
少量ずつ使ってみるとか?
なかなか難しいですね><
by ごま大福@まろ (2022-08-02 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
よくあることですね・・・
もったいない・・・(!O!)

by Take-Zee (2022-08-02 18:57) 

Rifle

ありゃりゃりゃりゃ...少しずつ使うとか何とかしたいですねー。
by Rifle (2022-08-02 19:59) 

とし@黒猫

賞味期限は過ぎても大丈夫ですが、消費期限は過ぎたらアウトですよね。」
by とし@黒猫 (2022-08-02 20:03) 

そらへい

買いだめして駄目にしたことありますね。
シャンプーに消費期限、気もつきませんね。
by そらへい (2022-08-02 20:30) 

青い森のヨッチン

コロナ対策の手指消毒液も消費期限があるようでワクチンの集団接種会場で希望者に無償配布していたので貰ってきました。
by 青い森のヨッチン (2022-08-02 22:14) 

ライス

こんばんは。
シャンプーは自分に合うもの、合わないものがあるので、
ついつい買い込んでしまうのですが、
シャンプーの種類を変えたときに残ってしまいます(汗)
もう2、3年経つのもあるので、捨てた方がいいですね。
by ライス (2022-08-02 23:03) 

sana

うわ、そんなことあるんですか!
古いシャンプーあるかも… チェックしなくちゃ^^;
by sana (2022-08-03 00:59) 

Baldhead1010

使う量を計算して爆買いしましょう^^
by Baldhead1010 (2022-08-03 03:58) 

斗夢

じってこての髪・・・笑わせていただきました^^。
by 斗夢 (2022-08-03 04:44) 

ヤマカゼ

車中泊で銭湯を利用するのですがシャンプー(全身)とリンスは持っています。
でもリンスもしばらく使っていないとバター状になってます。
いつも使っていないとだめになるのですね。
今どきのデイスパは備え付けがあるのですが。
by ヤマカゼ (2022-08-03 06:13) 

溺愛猫的女人

分かります!!!勿体ないはダメですよね。ちゃっちゃと使わないと( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 12:55) 

okko

それは知りませんでした。そんなにまとめ買いしないせいもあり・・・・
by okko (2022-08-03 13:39) 

yukimin1119

シャンプーがそんなになるって・・・数年経過してたのでしょうか!?( ;∀;)
まとめ買いには要注意ですね。
by yukimin1119 (2022-08-03 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。