SSブログ

秋が好き [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6977.JPG

ほんの少し
日暮れが早くなったような気がします
午後7時半はもう薄暗くて

CIMG6978.JPG

日ごと
日暮れが遅くなる季節が
一番好きです
汗まみれの酷暑からも解放されて

CIMG6979.JPG

でも
過ごしやすい季節は
瞬く間に過ぎて
年が明けると極寒

CIMG6994.JPG


おまけに
早々と日暮れも遅くなり
もうすぐ春が来るよと脅されます

CIMG6995.JPG

春は植物が目覚め
風景を鮮やかな緑に変える美しい季節だけれど
春はキライ

CIMG6972.JPG

春は雑草も芽生える季節
そして
蚊をはじめとする害虫登場の季節

さらに
行く手には酷暑が待ち受けています

CIMG6973.JPG

春は何かと
憂鬱な季節です

CIMG6991.JPG

なのに極寒が去るのはうれしくて
なぜか
夏の終わりはさみしいものです
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 15

青い森のヨッチン

ねぶた祭が終わると青森ではもう秋模様です(例年は)
不思議と風が少し冷たく感じるようになるのですが近年はまだまだ夏は続くぞといった感じですね
by 青い森のヨッチン (2022-08-05 10:00) 

風太郎

今年は夏らしい夏は来ていません。
今週の月曜日にあまりにも蒸し暑いので、2年ぶりに扇風機を出しました。
組み立て終わってみると汗びっしょり。
着替え終わったら、雨が降り出し気温が一気に下がりました。
昨日は半袖姿で少し寒かったです。
今朝の気温は18度、室温は23.8度。
今週になって朝から晴れているのは2日間だけ、
5月末からほとんどが雨か曇りで、スカッと爽やかな青空が恋しいです。

by 風太郎 (2022-08-05 10:16) 

たぃ

夏の終わりは寂しい、、、同感です
秋は私も好き
あっという間に冬が来るけれど、エアコンを使わなくてもいいし
ファッションも楽しめるし、味覚の秋だし、読書の秋だし
オグリ地域は昨日の雨から涼しくなりました
でもまた猛暑が戻ってくるそうです、、、辛い
by たぃ (2022-08-05 11:40) 

溺愛猫的女人

四季の移り変わりは好きなのですが、出来れば春と秋がもう少し長いといいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 12:42) 

Baldhead1010

秋が来れば鍋の季節がグンと近づきます^^
by Baldhead1010 (2022-08-05 14:10) 

yukimin1119

どの季節にもそれぞれいいこと嫌なことあるもので。いいほうをおもいだしては♪
by yukimin1119 (2022-08-05 15:18) 

猫またぎ

東京は昨日と今日は涼しいですが、
来週にはまた35℃の猛暑日の予報です。
秋はまだ先です。

by 猫またぎ (2022-08-05 17:01) 

夏炉冬扇

秋にはやくなれなれなれ。
雨も降れ。
by 夏炉冬扇 (2022-08-05 18:41) 

ヤマカゼ

春すぎるとニャンズのみなさん冬毛から夏毛に衣替えで抜け毛が大変でしょう。
by ヤマカゼ (2022-08-05 18:44) 

sana

秋… 贅沢ですね^^;
今は記録的猛暑と戻り梅雨の二択?
以前は春が一番好きだったけど、花粉症になってからは戦々恐々です^^;
by sana (2022-08-05 19:06) 

斗夢

春は暖かくなりきれいな新緑が見られるので好きです。
秋は次に寒い冬が来るから嫌いです。
by 斗夢 (2022-08-05 20:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょうどいい季節。。
春と秋がとっても短くなったような気がしますね!

by Take-Zee (2022-08-06 05:15) 

のらん

私も、昨日、日暮れがちょっと早くなったな、って感じました(^.^)
でも、まだまだ猛暑が長そうで。。冬の極寒もちょっと恋しい、かも。。
by のらん (2022-08-06 08:01) 

yokomi

私は四季それぞれの終わりが寂しいです(^_^;)
by yokomi (2022-08-07 18:07) 

そらへい

暑い暑いと嘆く夏も、去る時は淋しいものですね。
今年の夏、まだ盛りを過ぎていないのか
まだ寂しさを味わうところまで行っていないようです。
by そらへい (2022-08-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。