SSブログ

3年ぶり [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7020.JPG

夏祭りを
観てきました

CIMG7019.JPG

目的地に向かう途中
いきなりの激しい雷雨に見舞われ

CIMG7018.JPG

帰ろうかとも思いましたが

なんといっても3年ぶり

CIMG7017.JPG

雨宿りして
時間をつぶし

やっと観ることができました

CIMG7013.JPG

2020年 2021年は
コロナウィールス蔓延で中止

CIMG7012.JPG

今年こそはと誰しも期待していたのですが

CIMG7011.JPG

今年も収束どころか
さらに
爆発的に患者数が増えている状態

CIMG7007.JPG

大幅に規模縮小なりましたが
なんとか開催にはこぎつけました

CIMG7014.JPG

でも
人ごみに長居は無用です

CIMG7016.JPG

早々に帰宅しました
Sponsored Link


nice!(121)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 15

斗夢

心置きなくゆっくりと見られないのは悲しいですね。
by 斗夢 (2022-08-16 09:34) 

猫またぎ

なかなかコロナ収束は難しく
まつりもあまり開催出来ないですね。

by 猫またぎ (2022-08-16 09:55) 

溺愛猫的女人

皆さんの笑顔がステキ!!!来年こそは通常規模の開催となって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 11:54) 

Baldhead1010

阿波踊り会館でよく踊りましたが、男踊りは腰が痛くて^^;
by Baldhead1010 (2022-08-16 15:39) 

yukimin1119

感染が止まらないけど・・・夏祭り三年ぶりにってところが多いですね♪病気退散という意味もあるし・・・いいことかも。( *´艸`)
by yukimin1119 (2022-08-16 15:48) 

Take-Zee

こんにちは!
各地でイベントが行われるようになりましたね!
もうコロナ慣れしてしまいました!

by Take-Zee (2022-08-16 16:44) 

たぃ

おお、お祭りだ〜!!
隣町のお祭りが再開すると噂に聞いたので
盆踊りでもしてこようかな
by たぃ (2022-08-16 18:21) 

ヤマカゼ

毎年の恒例行事が復活、おめでとうございます。
こちらは8月の第一土曜日の花火大会、今年も中止おなりました。
by ヤマカゼ (2022-08-16 18:38) 

夏炉冬扇

私たちも3年振りの秋祭りへ進行中。
コロナ減ってくれますように。
by 夏炉冬扇 (2022-08-16 19:55) 

そらへい

私たちのところでも3年振りに縮小開催されました。
盆踊りや夜店もあったそうですが
私は孫と遠くから花火を見て今年の夏祭りを過ごしました。
by そらへい (2022-08-16 20:29) 

JUNKO

3年ぶりに実施できたのはよかったですね。皆で気を付けたら大丈夫でしょう。
by JUNKO (2022-08-16 21:52) 

青い森のヨッチン

やっと数年ぶりにお祭りができると思っていたら先日の大雨被害で祭りの開催が直前で中止になってしまったという県内ニュースがありました。
楽しみにしていた人たちの想いを想像するとやるせない思いになります。
mayuさんの地元のお祭りは無事開催されたようで本当に良かったです。
踊られている方々の気合が伝わって来ます。
by 青い森のヨッチン (2022-08-17 00:42) 

お散歩爺

外が暑かったり雨の日は家の中でこんな踊りをすると
良い運動になりますね。( ^o^)ノ( ^o^)ノ( ^o^)ノ
by お散歩爺 (2022-08-17 08:29) 

ライス

こんにちは。
お祭りはいいですねえ! お祭り好きなので見かけると参加したくなります。
子供の頃、四国旅行のときに阿波踊りを見物したので、
また行きたいと思ってますが、この時期は暑いのでまだ覚悟ができてません(汗)
子供だったからか、今が厚いのか、当時はこんなに暑かった記憶は無かったです。
by ライス (2022-08-17 14:45) 

yokomi

当地のみなとまつりも2日間を1日だけとして縮小開催でした。これ以上感染が拡大しない事を祈ります(>_<)
by yokomi (2022-08-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。