SSブログ

静かな朝 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2522.jpg

あれほど
セッセセッセと鳴いていたセミの声が聞こえません

静かな朝です

CIMG2524.jpg

代って
どこからか
虫の声がします

CIMG2525.jpg

確実に季節は進んでいるようです

CIMG2535.jpg

それにしても
この暑さ

CIMG2553.jpg

室温は33度を超えています
加えて
湿度が高く
へばりつく暑さです

natu2528.jpg

昨日はJRのエアコンもほとんど効いていなくて

CIMG6992.JPG

汗がだらだら
ぼとぼと
皮膚はべとべと

地獄のような車内でした

CIMG6976.JPG

誰も文句言わず
もくもくとスマホの画面を見る
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 14

風太郎

こちらは本格的な夏が来たような来ないような天候、
今朝は晴れていて気温12度、室温23.8度、
半袖で外に出たら一寸寒かったです。
このまま秋に突入!になるかも。
by 風太郎 (2022-08-25 05:42) 

ヤマカゼ

こちらは30℃少し超えるくらい。もうむせかえるような暑さはないようです。
とは言っても帰宅後はすぐエアコンのスイッチオンです。
寝るときはエアコンなしでも大丈夫です。
by ヤマカゼ (2022-08-25 06:16) 

Baldhead1010

今はアブラゼミとツクツクボウシの鳴き声のみです。

夜はコオロギの声がすごいです。
by Baldhead1010 (2022-08-25 07:08) 

夏炉冬扇

どうしたことでしょう、エアコンきかぬとは。
まだまだセミは鳴いてます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 09:59) 

Take-Zee

おはようございます!
これが日本の夏になってしまいましたね。
もう5年以上も続けば異常気象ではないです!
夏、それは辛い季節・・・
by Take-Zee (2022-08-25 10:37) 

たぃ

オグリ地方は曇り空
エアコンつけないと皮膚がベタベタするのでつけています
蝉の声は聞こえなくなりました、秋到来ですかね
by たぃ (2022-08-25 10:44) 

溺愛猫的女人

うちから駅まで10分ほど歩き、ホームで電車を待っていたら滝汗(^^; 湿気がすごいです。残暑が9月半ばまで続くようですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 11:37) 

yukimin1119

こちらは・・・昨日から秋が来てます。ただし、空模様は曇ったり降ったりですが。
by yukimin1119 (2022-08-25 15:13) 

斗夢

心なしか蝉の声が少なくなりました。
by 斗夢 (2022-08-25 16:19) 

猫またぎ

まだセミの声聞こえます。
蒸し暑くまだ秋は先のようです。
ただこの先雨の日が多くなるようです。
by 猫またぎ (2022-08-25 17:25) 

とし@黒猫

朝とはいえ、だいぶ明るいですね。
暑いので、5時には散歩を半分終えています。
帰宅してから朝食です。
これだと、日傘が入らないし、日焼けもしません。
マスクも不要です。
by とし@黒猫 (2022-08-25 18:22) 

JUNKO

まだ33度ですか。こちら朝夕は涼しく気持ちがいいです。日中は28度あったそうですが。
by JUNKO (2022-08-25 19:52) 

そらへい

朝晩はともかく、昼間はまだまだ暑いですね。
とくに湿度が高くて、不快です。
冷房の効かない車内で黙々とスマホの画面に見入る乗客
目に浮かぶようです。
by そらへい (2022-08-25 20:08) 

sana

うちのほうはまだ蝉の声は聞こえてますよ。
33度はもう飽きましたね^^;
湿度が高いので、だるくなります~^^;
by sana (2022-08-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。