SSブログ

理解できない事件 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP6502.JPG

ヤフーニュースをチェックしていますが
時折 理解を超えた事件が起こります

ママ友に脅されて あるいは洗脳されて
わが子を餓死させてしまったとか
そんなバカな!!
なぜ そんなことになるの??

IMGP6503.JPG

親と上司は選べないけれど
ママ友は
最初はいい人そうに見えたとしても
その仮面がずれて
ワニの顔が垣間見えたら
背筋が総毛立って
損切りしてでも逃げるでしょう

IMGP6504.JPG

いらない子だったの?
かわいくない子だったの??

ママ友は極悪人と言われていますが
そんな人を友人に選んだのは母親
そして その極悪人から何をアドバイスされたにしても
母親が虐待の張本人であることに変わりない

IMGP6505.JPG

尼崎事件も理解しがたい事件でした


Sponsored Link


nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

ヤマカゼ

洗脳されて我が子を殺してしまったニュース見ました。裁判中のようですね。女性同士のいじめは凄いなと感じました。
by ヤマカゼ (2022-08-30 21:38) 

たぃ

物騒な世の中です
自分の子供の命より、ママ友の言葉を信じて・・・
今の時代、餓死なんて信じられない
しかも母親がそう仕向けた
狂ってる
天国で幸せに暮らすんだよー
by たぃ (2022-08-30 21:43) 

ライス

こんばんは。
どっちもどっちだと思いますが、
騙す方も命のリスクはわからなかったのでしょうか?理解できません。
一時のはした金のために、子供が亡くなってしまったら事件になって、
もう今の生活がなくなるのに。
by ライス (2022-08-31 00:19) 

斗夢

わが家のオクサマは友達付き合いでは簡単に深入りしませんでした。
それでは長い人生、友達もできず、寂しくはないかと聞いたことがあります。
相手を時間をかけてよく見て、それからでも遅くないと云っていました。
by 斗夢 (2022-08-31 05:54) 

Baldhead1010

変わってきてるのは天候だけでなく、日本人もプーチンも。
by Baldhead1010 (2022-08-31 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
私にも理解出来ません・・・
最近はシングルマザーになった人が子殺しする
事件が多いですね。
 交際相手の男が殺したのも母親が悪いと思っています。

by Take-Zee (2022-08-31 07:39) 

okko

2歳の子が、行方知れずになったというニュースも、信じられません。
by okko (2022-08-31 11:11) 

夏炉冬扇

昔人間には理解できません。そういう事件多々。
by 夏炉冬扇 (2022-08-31 12:01) 

yukimin1119

人をあやつって自分はいい思いする人の気が知れません。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-08-31 14:56) 

みうさぎ

ママ友に言われるままに我が子を餓死させてしまう
なんてあるんですね。友達は選ばないと
いけませんと思った。
by みうさぎ (2022-08-31 18:37) 

ごま大福@まろ

そのママ友がガリガリの子供を見て笑ってたというのをニュースで見ました。
誰かが気づいて手を差し伸べられてたらと思いますが
私自身、気づけるか自信が無いです><
小さな子供が笑っていられる世界になるといいのにと思います。

by ごま大福@まろ (2022-08-31 19:09) 

ゆうみ

転勤生活が長かったので その分 じっくりと考えてお付き合いできる人と
そう考えて過ごしてます。
誰よりも 守るべきは 我が子だと私は信じてます。
by ゆうみ (2022-08-31 19:18) 

JUNKO

我が子を虐待するニュースは辛くて見ていられません。人間て夜叉になる時があるのですね。
by JUNKO (2022-08-31 20:36) 

そらへい

何事も、ある一線を越えてしまうと
人は通常では考えられないところへ
行ってしまうのだと思います。
そう思わないと、理解できないことが
多すぎます。
by そらへい (2022-08-31 21:18) 

みずき

わたしもこんなことあり得ないと思ってます。
本当は自分も子供が居なければ自由になれるって
思ってるから、ママ友のいう事をきいたんだと
思ってます。
by みずき (2022-08-31 22:54) 

yokomi

世の中ほんと信じられないことが多いですね。この事件もそう。愛情以前に関心が足らなかったようです。そして旧・統一教会になりふり構わず寄付する方々も。洗脳もあるでしょうけれど深入りして信じて疑わなくなる自分自身に気づけなくなる....(>_<)
by yokomi (2022-09-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。