SSブログ

熱い [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2568.jpg

暑い じゃなくて 熱い

トイレの便座が
焼け付くように熱いのです

CIMG2569.jpg

夏だから便座保温はオフにしてあるにもかかわらず

もう一度 設定確認しても熱い!!

CIMG2573.jpg

コンセントを引っこ抜いて
やっと冷めてくれました

CIMG2575.jpg

便座内部の電線に
異変が生じている??????

CIMG2590.jpg

修理が必要
いや
買い換えたほうがいいのか
悩ましいところですね

CIMG2588.jpg

ググってみると
便座から出火という事例も珍しくないようで

CIMG2586.jpg

便利な最近のトイレって
コワい


Sponsored Link


nice!(123)  コメント(15) 

nice! 123

コメント 15

Baldhead1010

年がいって膝が悪くなると、もう和式のトイレは使えません。
by Baldhead1010 (2022-09-01 06:26) 

我流麺童

温水トイレの性能保証は10年と言われていますので、これを過ぎたら注意が必要かもしれません。
by 我流麺童 (2022-09-01 06:30) 

ヤマカゼ

後付けの便座型ウォシュレットを使ってましたが7年目で温水が出なくなりました。説明書に書いてあるトラブル診断でフィルターを掃除してみるとあり試したのですが直らず、1年間温水が出ない状態でとうとう今年買い換えました。
最初に取り付けるときは業者さんにお願いしたのですが、取り付け説明書を見ると自分でもできそうなのでやって見たら簡単にできました。
一応念のため水栓レンチを2種類買ったのですが大きすぎて使わずに不燃ごみ。場所が狭いのでチビモンキーを2本、これは凄く役にたちました。
後、水を止めるための水栓用の頭の大きいマイナスドライバー。
今どきの便座は水のパイプ、変換継手、パッキンが全部ついているので簡単にできてビックリしました。半年使ってますが今のところ継手からの水漏れはなくてホットしています。昔電気工事店で働いていて夜間給湯器の取り付けも何度か経験していたので水配管周りの力のかけ具合は分かっていたので経験も役に立ったのかもしれません。
by ヤマカゼ (2022-09-01 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
9月になってもまだ暑いですね・・・
便座のSW、弱・中・強  OFFはないですか?

by Take-Zee (2022-09-01 07:56) 

みうさぎ

K製C製?お尻ヤケドしそう。危ないのでお取り替え念頭に検討した方が良いですよ。
by みうさぎ (2022-09-01 08:16) 

猫の友 メルティー

サイレントキラーという言葉を報道で聞きました。中国の下請けの下請け工場で製造された部品を組み込まれた電気製品。何ともなく使用しているうちに、部品が数年後に劣化して発火した事例が多々と。前に安価なこたつを買ったら、3年くらいで自動温度切り替えが駄目になりました。

by 猫の友 メルティー (2022-09-01 09:32) 

とし@黒猫

便座のヒーターが故障?!
うちは、夏場は、ヒーターをオフにしています。

ヒーター回路の性質上、ヒーターが壊れて加熱しているとは思えず、
制御回路の故障かと思います。
一般家庭用便座の寿命も、他の家電品同様、長く持って15年程度です。
それを過ぎていたら、買い替えの検討を。
by とし@黒猫 (2022-09-01 11:11) 

kousaku

最近ウォシュレットは便利ですがやはり漏電が怖いですね、水を使いますから使った後は便座を綺麗に拭いておいた方がいいですね、
by kousaku (2022-09-01 11:14) 

溺愛猫的女人

トイレも家電製品、そうか寿命があるのかと今気づきました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 12:00) 

yukimin1119

新しいのに変えますか?
by yukimin1119 (2022-09-01 16:10) 

たぃ

うちも一度調子悪くなったことがありました
ふた内側にカスタマーセンターの電話番号が書いてあったので連絡したら
まず最初にやってみてくれと言われ、説明書に書いてあった方法で
色々やらされましたが、無事復活
購入者がやるべきメンテナンスはやってくださいねって言われちゃった
確か温水にならなくなったと覚えています
by たぃ (2022-09-01 17:14) 

夏炉冬扇

便座から出火!こわいな。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:31) 

そらへい

この時期なので、とうとう便座まで暑くなってしまったのかと思いました。
いろんなものが電気を利用するようになって
壊れると困りますね。
by そらへい (2022-09-01 20:08) 

yokomi

設定を確認されたのならリモコンか制御部に不具合が発生したのでしょうね。年数で修理するか交換するかの判断かと。後付けなら交換費用は少ないですが....。
by yokomi (2022-09-02 01:03) 

青い森のヨッチン

最近のシャワートイレって設置からある期間経過すると警告ランプが点滅しだすものがあるようで転結を消すにはサービスマンを呼んで点検の必要があって当然お金を請求されます。
mayuさんのケースは確かに純粋な故障みたいですね
自分でも交換できますよ
by 青い森のヨッチン (2022-09-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。