SSブログ

戻ってきた [cat]


Sponsored Link



IMGP6777.JPG

戻ってきちゃいました

いえ 美雨ことじゃありません

IMGP6776.JPG

美雨はモデル業を緋衣&朱利に押し付け
わが道を行く

IMGP6784.JPG

これまで通り
年下を威嚇して
マイペースです

IMGP6704.JPG

舞い戻ってきたのは
やっと重い腰を上げて出したマイナンバーカードの申請書

IMGP6725.JPG

写真をセロテープで止めて出したのですが
これがいけなかったらしい

IMGP6726.JPG

紙を貼る機会がないので
我が家には糊がありません

金属用の接着剤ならあるので
それを使ってました

IMGP6705.JPG

ところが
金属用接着剤はどんどん広がって滲んで
写真にまでしみてきました

わ~
写真の汚れと
また返却されそう!!

IMGP6765.JPG

仕方なくコンビニに
糊を買いに走り
4通目を作成

そして投函

IMGP6774.JPG

もう帰ってこないでね!!
Sponsored Link


nice!(114)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 16

tama

ご飯糊でよかったのでは?
by tama (2022-09-04 07:59) 

猫の友 メルティー

さふ、障子張も薄くつくったご飯のりです。
by 猫の友 メルティー (2022-09-04 09:05) 

kinkin

自分は電子申請で・・・写真は証明写真で撮った後、スキャナーで取り込んで
アップロード、手間無しでした^^;
先日引き渡しの案内が来ましたので、近日中に受取に行く予定です。
by kinkin (2022-09-04 09:07) 

とし@黒猫

100均の「スティック糊」が便利ですよ。
by とし@黒猫 (2022-09-04 10:45) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。大変でしたね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 12:28) 

たぃ

私も戻ってきた経験ありです
スティックのりを使ったら、はみ出したのりが表についてしまい
でも大丈夫だろうと郵送、そうしたら写真不備で戻ってきました
めんどくちゃいですねえ
by たぃ (2022-09-04 13:30) 

yukimin1119

わたしはスマホ申請したので・・・写真を撮って貼る作業なしでしたよ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-09-04 13:46) 

ヤマカゼ

マイナンバーの写真恐ろしく雑です。ヤマカゼの頭頂部かなりヤバいのですが、マイナンバーの写真見るとキョエー、磯野波平の毛髪なしヅラをかぶったようになってます。だからなるべくいい写真をつけたほうが無難だと思います。
by ヤマカゼ (2022-09-04 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
美雨ちゃん、すっかり大きくなってしまいましたね!

by Take-Zee (2022-09-04 18:23) 

夏炉冬扇

つくるつもりはありません。
台風の11号来ないように願っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 18:33) 

ヨッシーパパ

写真を撮るのが面倒でもう、数週間放置しています。^_^
by ヨッシーパパ (2022-09-04 18:47) 

斗夢

去年の3月だったと思いますが、マイナンバーカートを作りました。
書類も作ってくれる写真も撮ってくれる、会場に行くだけでいいという
宣伝に負けて作ったのでした。
一度も使っていません。
by 斗夢 (2022-09-04 20:01) 

そらへい

私も二週間ほど前に申し込んだのですが
まだカード届きません。
戻ってくるならもっと早いでしょうね。
by そらへい (2022-09-04 20:07) 

まいく

役所仕事は手順を守らないと余計な手間がかかります。
by まいく (2022-09-04 23:09) 

Baldhead1010

うちには木工用ボンドしかありません。

あ、ご飯粒がある^^
by Baldhead1010 (2022-09-05 03:54) 

我流麺童

私も先月マイナカードを申請しました。スマホ無料アプリで申請用写真を撮り、その写真を添付してネットから申請したので直ぐにできました。
まだ出来上がっていませんが、いまのところ返信がないので無事に申請できたかな?
by 我流麺童 (2022-09-05 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。