SSブログ

ポタポタ [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP6772.JPG

昨日の朝
起きてみると

IMGP6773.JPG

シンクの水栓から
ポタポタ水漏れしているので

IMGP6778.JPG

修理依頼しました

量販店には様々な水栓が売られているので
できる人は自力でやるのだろうなぁ

IMGP6779.JPG

でも
慣れないことはやらないことにします

IMGP6832.JPG

これを機に
キッチンのこまごましたものの大掃除

IMGP6741.JPG

こまごましたもの
多すぎるなぁ
Sponsored Link


nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 20

Baldhead1010

器用な人は得ですね。
by Baldhead1010 (2022-09-06 09:32) 

とし@黒猫

ねこというより、ライオンですね。
野生の匂いがします。
by とし@黒猫 (2022-09-06 10:42) 

猫またぎ

俺もそういうのは苦手なので
工事業者に依頼します。
by 猫またぎ (2022-09-06 10:56) 

okko

何時の間にか、溜まってしまうんですよね。
by okko (2022-09-06 11:28) 

kinkin

漏れている場所によるけど、自分はホームセンターでパッキン買って交換ですね^^;
パッキン交換は難しくないですよ・・・
by kinkin (2022-09-06 11:41) 

溺愛猫的女人

下手に手を出してとどめを刺すより、多少お金はかかってもプロに任した方が安心!私は不器用なので絶対に無理(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 12:17) 

mm

猫ってトラ科?なんだかすごい野性的^^
棚や引き出しにしまってあるものって、たくさんあるのですよね~ 洋服ダンスもだけれど。
お疲れさまでした。
専門家に頼んだ方が楽ですしね、いいですよ。最近は我が家ももっぱら頼んでいます。
by mm (2022-09-06 12:48) 

夏炉冬扇

ポタポタはどうも気になりますから。
by 夏炉冬扇 (2022-09-06 13:15) 

斗夢

美雨ちゃんはいつもくっついて寝ていましたが、あの頃は可愛かった。
今はたくましくなりましたね^^。
by 斗夢 (2022-09-06 15:12) 

yukimin1119

ポタポタは困りますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-09-06 15:17) 

ヤッペママ

水回りの事は専門業者に頼んだ方が安心できますね。

by ヤッペママ (2022-09-06 16:10) 

お散歩爺

猫もおだてりゃ木に登る(=_=)。
我が家は外のスイセンが冬にパンク、いろいろ考えて、
そのまま使ってます。
by お散歩爺 (2022-09-06 17:18) 

JUNKO

最近片付け結構乗っています。今回は瀬戸物、本が中心。鍋は来週破棄。なにしろ50年住み着いているんですから、すべてがいらないものばかりです。
by JUNKO (2022-09-06 18:06) 

ヨッシーパパ

水回りは、専門業者に頼まないと、心配です。
by ヨッシーパパ (2022-09-06 19:17) 

たぃ

修理はメーカーに問い合わせて、どう対処したらいいか聞きます
自分で直せないものは修理屋さんに依頼するのが安心でしょう
by たぃ (2022-09-06 19:31) 

そらへい

何かしたついでにと言うのありますね。
私も昨日、孫のキックバイクを綺麗にしたついでに
自分の自転車、少し磨いて空気入れました。
by そらへい (2022-09-06 20:12) 

ヤマカゼ

便座ヒーターから、今度はシンクの水回りですか。続いてますね、お疲れ様です。悩みは尽きませんね。
by ヤマカゼ (2022-09-06 21:06) 

まいく

ぽたぽた程度なら器具の交換にはならないでしよう。
パッキンの交換ぐらいできても損はないですよ。
いずれにせよ元栓の場所は覚えておきましょう。
by まいく (2022-09-06 23:33) 

我流麺童

ぽたぽた程度ならパッキングの交換で簡単に治ると思います。
でもDIYをするには工具が必要です。最近のホームセンターではレンタルしているので利用するのも良いかと!!
by 我流麺童 (2022-09-07 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
水漏れ。。困りますね」。
たいていは自分でパーツ交換します・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。