SSブログ

台風 通過 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP6740.JPG

台風が通り過ぎていきました

庭にも強風が吹き荒れ
スモークツリーの苗木が折れそうなほど揺れていたので
傍に鉢を置いて揺れ防止の対策を取りました

IMGP6744.JPG

その成果か
それとも
台風が当初のコースよりも上にずれて
被害が少なかったからか
スモークツリーは無事でした

IMGP6757.JPG

でも
庭一面落ち葉が散乱

IMGP6760.JPG

朝一で
落ち葉掃除となりました
Sponsored Link


nice!(121)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 14

青い森のヨッチン

青森でもかつて強風でリンゴのみが軒並み落下して大損害をだした台風と進路が似ていると警戒していましたがやはりコースがそれて一安心でした。
あおもりでは「りんご台風」というと誰もが身を構えるのは平成3年の台風19号のことを思い出してしまうからです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-07 09:45) 

溺愛猫的女人

甚大な被害にならなくて本当に良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 12:16) 

とし@黒猫

強風が吹いたのですね。
めちゃめちゃにならずに良かったですね。
横浜では、しとしとぴっちゃん程度の雨です。
by とし@黒猫 (2022-09-07 14:03) 

momotaro

被害が少なかったようで良かったですね。
こちらはほとんどありませんでした。
by momotaro (2022-09-07 14:07) 

yukimin1119

そちらも強風圏内だったのでしょうね。(;^ω^)被害なくて何よりです。北陸はフェーン現象の熱風で体温越えでカラカラでした。熱風も強くて暑いけど家の窓すべて閉め切ってましたわ。
by yukimin1119 (2022-09-07 14:47) 

夏炉冬扇

風台風でした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 15:54) 

Baldhead1010

せっかく向きを変えたのだから、渇水の長江の方に行ってやれば良かったのにね。

中華人民共和国は台風にまで嫌われたかな?
by Baldhead1010 (2022-09-07 15:55) 

JUNKO

被害がなかったのは良かったですが落葉拾いも大変ですね。私は中腰がだめです。
by JUNKO (2022-09-07 16:29) 

たぃ

台風にやられなくて良かったですね
早速庭掃除とは、見習わなくちゃ!
猫ちゃん達は大丈夫でしたか?
by たぃ (2022-09-07 16:49) 

斗夢

台風の被害状況を調べているのは緋衣ちゃんですよね。
by 斗夢 (2022-09-07 17:49) 

夏炉冬扇

娘のお菓子は商品なので、口に入ることはまずありません。
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 18:08) 

ヨッシーパパ

強風の予報はありましたが、昼頃は私の近所は全く何も起きなかったので良かったです。
by ヨッシーパパ (2022-09-07 18:55) 

そらへい

台風こちらもときおり突風が吹いてびっくりしましたが
これと言った被害もなく助かりました。
我が家も桜の落ち葉がひどいことになっていて
妻がブツブツ言いながら掃除してました。
by そらへい (2022-09-07 20:14) 

ヤマカゼ

庭掃除、暑くて大変だったでしょう。まだ暑さ続くのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-09-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。