SSブログ

バスの乗客 [cat]


Sponsored Link



IMGP6781.JPG

ある日
停車したバスに乗り込もうとしたら
すでに乗車している一人の男性の姿が
目に飛び込んできました

座席にもたれかかるように身を投げ出し
だらんと足を延ばして
うつむいて座っています

IMGP6782.JPG

40代ぐらいの痩せて小柄な男性
アロハシャツを着て
女子高校生が選ぶようなチープなブレスレットを手首に付けていました

IMGP6844.JPG

その姿が目に飛び込んできた瞬間
「このバスに乗りたくない」と感じましたが
次のバスまで時間は空きます

仕方なく乗車

IMGP6890.JPG

ほどなく事件が起きました
男性が立ち上がり
運転手に停車を要求

ここで降りると言い張ります

IMGP6888.JPG

さらに
「お金持ってないから自宅に取りに帰ってくる」

暫く運転手ともめていましたが
やがて
運転手は運賃をあきらめ
男性を下車させました

IMGP6999.JPG

不審者というのは
目にした瞬間に危機感を感じるものだと
この時 思いました
Sponsored Link


nice!(132)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 16

猫またぎ

mayuさん鋭いですね。
勘が働くのですね。
俺鈍いからダメだぁ
by 猫またぎ (2022-09-11 16:55) 

プー太の父

危なかったですね。もしもこの不審な男性乗客が
逆上でもしたら大変ことになっていたかもしれないです。
by プー太の父 (2022-09-11 17:41) 

そらへい

嫌な予感が当たってしまいましたか。
他の乗客に迷惑が掛からなくて良かった。
by そらへい (2022-09-11 20:23) 

斗夢

この子は緋衣ちゃんですよね、朱利ちゃんは帰ってきましたか。
by 斗夢 (2022-09-11 20:23) 

JUNKO

世の中おかしな人が沢山いますね。今は注意などできない時代ですから。巻き添えを食わないよう気を付けるしかないですね。いやな思いをしましたね。
by JUNKO (2022-09-11 21:18) 

とし@黒猫

自分も不審者と思われているに違いないです。
by とし@黒猫 (2022-09-11 22:12) 

Baldhead1010

無賃乗車で告発ですね。
by Baldhead1010 (2022-09-12 04:23) 

ヤマカゼ

大変な者と遭遇しましたね。
by ヤマカゼ (2022-09-12 06:37) 

たぃ

あれ、コメントが消えてます
NGワードに引っ掛かったかな?
再度コメントすることをお許しください

危なかったですね
昨今は事件に巻き込まれる人が多いですから
危ない事に遭遇した時は無理しない方がいいですよ
mayuさんの勘が冴えてましたね
by たぃ (2022-09-12 10:45) 

ライス

こんにちは。
不審者もネットの不審サイト・メールも、勘所が大事ですよね!
自分の場合は、こういう人には邪魔をしますが、護身できる人は多くないので、
こういう迷惑な人は厳しく賠償させて再発しないようにほしいです。
by ライス (2022-09-12 11:35) 

溺愛猫的女人

怖いです。新宿でガソリンを撒かれた事件を思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 12:32) 

ニコニコファイト

無賃乗車ですか??困った人ですね。
by ニコニコファイト (2022-09-12 12:43) 

yukimin1119

バスの運転手さんも丸腰ですしね。(;^ω^)こういうときに何かいいものないのかなぁ。
by yukimin1119 (2022-09-12 15:01) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい洞察力ですね~!
でも、大きな事件に巻き込まれなくて良かったです!
もしかしたら、最初の”やばい”で乗らない方が
正解だったかも知れませんね!

by Take-Zee (2022-09-12 15:48) 

夏炉冬扇

鋭いですね。ウーム。
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 17:58) 

青い森のヨッチン

運転手さんの賢明な判断でしたね
乗客に危害やさらなる不快感を与えられたら大変です。

by 青い森のヨッチン (2022-09-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。