SSブログ

熱暴走 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2651.jpg

PCが急激に
発火するんじゃないかと思うほど熱くなり

CIMG2652.jpg

制御不能
そして電源落ちました

CIMG2653.jpg

わ~ 故障か??
また買い替えかい!

あせりましたが
熱暴走だったようです

CIMG2659.jpg

こんなこと
8月にも起きなかったのに!!!

CIMG2593.jpg

気温は32度
エアコンを入れていなかったのがいけなかったみたい

CIMG2628.jpg

PCまで落ちる今年の夏
と言っても9月中旬過ぎ
夏とは言えんよ

CIMG2657.jpg


32度は真夏だげね

CIMG2626.jpg

君たちも夏服のままだね
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 14

Take-Zee

おはようございます!
40年も昔。。。
電算機室は白衣で入室、そしてギンギンの冷房。
たしか32℃を超えるとダウンしたのを思い出しました!!

by Take-Zee (2022-09-17 08:11) 

猫の友 メルティー

熱暴走、初めて知りました。気をつけないといけませんね。
台風が接近、どうぞお気をつけて。
by 猫の友 メルティー (2022-09-17 09:23) 

とし@黒猫

うちのデスクトップPCも、CPUファンがうるさくなってきました。
羽根に埃がついていると重くなるので、たまに掃除すると
回転が軽くなって温度が下がることがあります。
by とし@黒猫 (2022-09-17 09:42) 

ライス

こんにちは。
PCは熱で壊れないように一定温度以上になると動作しなくなりますので、
ファンの埃や、部屋の温度(30℃以下)に注意すると改善します。
余談ですが、コンデンサーの寿命は10℃上がるとで2倍早くなると言われてます。
コンデンサーが壊れてくると、電圧が安定しなくなって動作不良になります。
うちの実家の家電品(テレビや冷蔵庫など)がよく壊れてましたが、
30℃以上でもエアコン使うことが少ないらしく、なるほどと思いました(汗)
by ライス (2022-09-17 09:54) 

yukimin1119

パソコンが止まっちゃうほどに・・・熱かったのね!?( ;∀;)なんか怖い。
台風近づいてますね。お互いに気を付けましょう。
by yukimin1119 (2022-09-17 13:31) 

たぃ

暑いとパソコンも異常な行動に出るのですね
でも原因が分かって良かった
ウチは愛犬がいるので、まだエアコンつけています
台風、お互いに気をつけましょう
by たぃ (2022-09-17 15:09) 

yokomi

32度ならエアコンが欲しいですね。私はまあ昼間は使わず乗り切りましたが(^_^;) ところでパソコン裏側の空気取り入れ口・排出口(すかし)に埃は溜まっていませんか? たまに掃除機で吸ってやると良いでしょう。もし裏蓋を明けられるなら、ファンが見える機種もありますから、そこもお掃除を。ネジ数個ドライバーで回せば蓋は取れます。また、ノート型なら向こう側の底にすかしを塞がないように1センチ近くの消しゴムをスペーサー代わりに挟めば放熱の手助けになります。
by yokomi (2022-09-17 16:51) 

溺愛猫的女人

突然に電源が落ちるとビックリしますね( ̄▽ ̄;) すぐに直って良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-17 17:08) 

夏炉冬扇

埃とらないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-17 17:52) 

そらへい

ノートパソコンなんでしょうね。
暑さとストレスが溜まっているのかも知れませんね。
スマホは熱いときにカメラを使ったりすると
急に熱くなったりしますね。
by そらへい (2022-09-17 19:52) 

JUNKO

そんなことあるんですか。全く経験のないことです。頭に入れておきます。
by JUNKO (2022-09-17 20:36) 

Baldhead1010

パソコンは暑くなったら扇風機の風を当てています。
by Baldhead1010 (2022-09-17 20:49) 

ヤマカゼ

台風の影響のせいか、今日もなま暖かい風がふいてますね。pcも少しお休みですね。
by ヤマカゼ (2022-09-17 21:05) 

甘党大王

確かに(^^;)暑い時にはエアコン付けてPCしないと
私も以前はピンチな事よくありました。
でも、愛犬が熱中症に成ってから(;^_^A アセアセ・・・人間には寒いくらいに気を付けているため、PCも快適ですw
by 甘党大王 (2022-09-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。