SSブログ

アオサギがいない秋 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7048.JPG

長かった今年の夏
少し動くと汗まみれなので
この辺りを探索することもありませんでしたが

CIMG7049.JPG

久々に訪れてみると

あれ・・・とても静かです

CIMG7046.JPG

ここはアオサギマンション
木々にはアオサギファミリーが鈴なりになっていたのですが

誰もいません

CIMG7047.JPG

ヒナは巣立ち
ファミリーは解散してしまったみたいです

CIMG7050.JPG

また
来春3月
赤い桜の咲くころには
子育てにやってきます

CIMG7051.JPG

それまでしばしの間
静かな公園です

Sponsored Link


nice!(117)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 15

溺愛猫的女人

またアオサギファミリーが訪れる、その季節が楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 11:47) 

Baldhead1010

サギのコロニーの下は糞だらけで、魚の腐った臭いがします。
by Baldhead1010 (2022-09-23 13:07) 

yukimin1119

子育て時期だけ・・・アオサギマンションなんですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-09-23 13:08) 

ヤマカゼ

サギのコロニーは糞の異臭がすごいです。いない方が平和なのでは?
by ヤマカゼ (2022-09-23 14:43) 

ヤッペママ

 ↑同じ様な理由カナ?
サギやウが来ないように草木を刈り取った所もあります。
by ヤッペママ (2022-09-23 15:49) 

猫またぎ

近くの公園の堀にはアオサギ・シロサギ・ウミウの
マンションがあり糞で臭いです。
朝は餌取りに行くので
あまり写真撮影できません。
by 猫またぎ (2022-09-23 16:21) 

Take-Zee

こんにちは!
いた者たちがいないと寂しくもあり心配でも
ありますね!

by Take-Zee (2022-09-23 16:25) 

JUNKO

見事に姿がありませんね。皆元気に巣立ったのでしょうか。
by JUNKO (2022-09-23 16:48) 

夏炉冬扇

寂しいですね。
アオサギさん早くこい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 17:59) 

そらへい

アオサギマンションだったのですか。
高い木の上に巣を作って賑やかですよね。
皆今は、田んぼの畦にじっと立って餌を狙っているのでしょう。
台風や大雨の跡、田んぼ沿いを走ると
何羽ものアオサギやシラサギを田んぼで見かけます。
by そらへい (2022-09-23 20:16) 

sana

アオサギファミリーがいたのですか。
いいところなんですねえ。
もう巣立った後、どっかで元気でいますように^^
by sana (2022-09-23 21:16) 

とし@黒猫

アオサギは、浅い川や、水田で、よく見かけました。
つまり、横浜の臨海部では、全く見かけません。
by とし@黒猫 (2022-09-23 21:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオサギも群れるんですか?
うちの近所は、単独行動です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-23 21:33) 

たぃ

アオサギ、うちの方では見たことありません
皆さんのコメントを読むと糞がすごいみたいですね
良いんだか悪いんだか・・・
by たぃ (2022-09-24 05:17) 

のらん

寒くなると、アオサギマンションは空室になるんですね〜
春になると、おんなじファミリーが戻ってくるのかしら(?_?)
by のらん (2022-09-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。