SSブログ

模様替え [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2689.jpg

ただいま
各部屋の模様替えと大掃除を行っています

たまに思いついて
家具の配置換えします

使い勝手の良さを目指して

CIMG2691.jpg

まずは寝室
ベッドを端に寄せていたのですが
真ん中よりにしました

こうすると
ベッドを回る回遊動線ができて
タンス類の使い勝手まで良くなました

CIMG2696.jpg

ベッドは端に置く方が
部屋が広く使えるという固定観念
やめました

CIMG2697.jpg

続いてキッチン
汚れやす場所なので
一番大変です

CIMG7032.JPG

プラスチック製の洗い篭
やめました

夏場はどうしても黒カビが発生しやすく
細かい凹凸の連続する容器なので
掃除には時間を取られます

CIMG7033.JPG

これはいらない
ということになりました

ステンレスの水切りがあれば十分

さっと片付けるとすっきりします

IMGP7272.JPG

始めると
次々にアイデアが浮かび
やりすぎてしまってグロッキー

こんな状態になります

Sponsored Link


nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 16

溺愛猫的女人

お疲れさまです。腰を痛めないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 12:16) 

たぃ

mayuさんは夢中になるタイプなんですねえ
何事もやり過ぎないようにできると良いですね
by たぃ (2022-09-27 12:20) 

Baldhead1010

家具の移動をしたら埃が舞い上がります^^;
by Baldhead1010 (2022-09-27 13:11) 

yukimin1119

mayuさんは、頑張り屋さんだと・・・わかりました。( *´艸`)無理しない程度でやめとけばいいのに・・・ついついなんでしょうね。
by yukimin1119 (2022-09-27 14:54) 

Take-Zee

こんにちは!
前回かな、どこか傷めませんでしたか?
ご無理は禁物ですぞ~!!

by Take-Zee (2022-09-27 15:43) 

猫またぎ

部屋の模様替えや掃除等やりだすと
どんどん気になり際限なくなります。
あまり無理せず少しずつですね。
by 猫またぎ (2022-09-27 16:34) 

も〜

をぉ…なるほど。ベッドの位置かぁ。
考えてみよう!
by も〜 (2022-09-27 17:13) 

斗夢

わたしの部屋はベットを真ん中よりにする余裕はありません・
by 斗夢 (2022-09-27 17:40) 

とし@黒猫

テレビで、夏物は 3割片付けて、7割残しておく、と
言っていたので、少しだけ片付けました。
by とし@黒猫 (2022-09-27 18:08) 

青い森のヨッチン

自分は春からの部屋の模様替えもままならぬうちに秋(飽き)が来ました。
by 青い森のヨッチン (2022-09-27 18:18) 

coco030705

プラスチック製って、お台所ではカビの温床ですね。私もステンレス製にしています。
それにしても、家の模様替えって、大仕事ですね。少しゆっくり休んでくださいね。
by coco030705 (2022-09-27 18:38) 

ヤマカゼ

お掃除お疲れ様でした。グロッキー、きっと猫の手も借りたのですね。
by ヤマカゼ (2022-09-27 18:44) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
若い頃はときおりやっていました。
今は「だらくさ」になって、うっちゃらかしです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-27 20:13) 

そらへい

模様替え、やり出すと面白いですね。
私も一時期嵌まったことがあります。
しかし、あまりやり過ぎると
物の所在がわからなくなって困りました。
今はともかく、物を減らすことを考えていますが
なかなかうまく行きません。
ぼちぼちです。
by そらへい (2022-09-27 20:19) 

yokomi

使い勝手の向上を求めての模様替えの実行、大変お疲れ様です。思いついたら実行、真似したいです(^_^;)
by yokomi (2022-09-27 22:27) 

まいく

食洗機がただの水切りカゴになってしばらく経ちます。
そろそろ汚れ落としのために食洗機機として使ってみます。
by まいく (2022-09-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。