SSブログ

やっぱり秋が好き [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP7928.JPG

気温が下がり
湿度も下がり

IMGP7929.JPG

汗まみれの日々から解放されるこの季節が
一年中で一番好きかな

IMGP7930.JPG

ちょっと肌寒い日の
暖かいベッドに入る幸せ

IMGP7931.JPG

でも
極寒まで冷えると
春が来て
薄着で過ごせる快適さに
「もう二度と
冬よ 来るな」と思ってしまうけれど

IMGP7932.JPG

それでもやっぱり
春より秋が好き

IMGP7933.JPG

春は
木々が芽吹き
黒くくすんだ風景を
生き生きとした緑に変える季節だけれど

IMGP7959.JPG

同時に雑草も成長
害虫も目覚めます

IMGP7960.JPG

猫たちにはフロントライン
木々は頻繁に消毒

手間も経費も掛かります

そして
その後に訪れる酷暑

IMGP7687.JPG

やっぱり
食欲の秋が一番!!!

Sponsored Link


nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
秋もいいですが・・・
どんどん暗くなっていく感じが物悲しく
感じてしまいます!

by Take-Zee (2022-10-14 09:45) 

溺愛猫的女人

秋はいいですよね。美味しい食べ物が沢山、猫さん達も暑い夏が終わり、窓辺で日向ぼっこしている姿を見るとほっこりします。夏は1ヶ月くらいで秋がもっと長ければいいのに。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-14 12:14) 

yukimin1119

秋はここちよくなるのですが・・・日の短さになんか寂しさ感じます。特にこちらは雪国なのでその先の冬がつらいので。
by yukimin1119 (2022-10-14 15:14) 

ヤッペママ

春も秋も一瞬で通り過ぎてしまうように感じる近年…。
寂しさもあるかな。

by ヤッペママ (2022-10-14 15:49) 

Baldhead1010

今日は真夏のように暑かったですね。

秋はまた引っ込んでしまいました。
by Baldhead1010 (2022-10-14 16:38) 

ヤマカゼ

実りの秋でしょうか。ヤマカゼのお腹周りも秋して困っています。ズボンのサイズがもうヤバいです。
by ヤマカゼ (2022-10-14 16:59) 

青い森のヨッチン

秋生まれの自分もこの季節が一番しっくりきますが最近は秋が短くなってきているように感じて寂しい。
by 青い森のヨッチン (2022-10-14 17:13) 

夏炉冬扇

昔は気持ちよく、ずーと眠れる季節。
でも今は朝早く目が覚めてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2022-10-14 18:08) 

斗夢

秋は嫌いです、だって次に寒い冬が来るじゃないですか。
春の次は夏、暑い夏が好きです。だから春が好き。
by 斗夢 (2022-10-14 18:09) 

とし@黒猫

30年ぐらい前の日本の四季は、春夏秋冬、どれもいいところがありました。
でも地球温暖化で、梅雨がどこかへ行ったり、真夏に酷暑が続いたり、台風が強力になって大雨が降ったりで、どの季節が好きか? では選べなくて、どの季節が嫌いじゃないか? で選ぶ感じですかね。
春と秋は、穏やかな日が続くはずなのに、気温が + / - 10度のジェットコースターで、体調が狂いやすいです。
by とし@黒猫 (2022-10-14 18:29) 

たぃ

私もやっぱり秋が好き
でも気候の変動で体調は悪くなりますが
今はエアコン無しの生活に気持ち良さを感じます
本当は紅葉狩りに行きたいけれど、睡眠障害で日帰りもできず・・・
by たぃ (2022-10-14 18:37) 

sana

真夏は熱中症が危険だし、冷房との温度差もきついので~
秋になると、虫の最盛期が過ぎた~!ってほっとしてますよ^^
この秋は湿度が高いのがちょっと難で‥秋晴れ、カモ~ン!^^
by sana (2022-10-14 20:37) 

そらへい

若い頃は秋が好きで春は嫌いでしたが
歳を取ってきて、命萌える春が待ち遠しく
冬に向かう秋が寂しく思えるようになってきました。
ただ、リタイアした今年の秋はいいですね。
まだ、入り口ですが。
by そらへい (2022-10-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。