SSブログ

サルビアの季節 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP8262.JPG

当地では
サルビアは8月中旬ごろから咲き始めます

IMGP8263.JPG

花期はとても長く

IMGP8261.JPG


霜が降りるまで
咲き続けます


IMGP8259.JPG

ということは・・・

IMGP8265.JPG


1月中旬まで咲いているわけです


IMGP8467.JPG

約5か月
長いですね

IMGP8256.JPG


4月はカモミールや冬知らず

IMGP8260.JPG


初夏アジサイ


IMGP8257.JPG

そしてサルビアへと続きます
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 11

tomi_tomi

サルビアと言えば・・・もとまろさんのサルビアの花という歌を思い出します。。
by tomi_tomi (2022-10-21 02:34) 

とし@黒猫

子供の頃、サルビアの花の蜜を吸ってました!
by とし@黒猫 (2022-10-21 03:12) 

ヤマカゼ

花の時期が長いですね。公園でみるブルーサルビアも気が付くとあれっまだ咲いていると感じます。
by ヤマカゼ (2022-10-21 05:42) 

Baldhead1010

季節季節に咲く花がいいですね。
by Baldhead1010 (2022-10-21 07:34) 

青い森のヨッチン

小学生の頃の学校の帰り道、サルビアの花の蜜を吸うのが流行っていました。
勝手によその家の道路端に咲いたものを吸っていましたっけ、そんなに甘いというものでもなかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-10-21 10:10) 

溺愛猫的女人

四季折々の花を楽しめるお庭、憧れます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 12:45) 

たぃ

サルビア・・・子供時代を思い出します
ウチの庭にはボケとおしろい花が季節知らずです
by たぃ (2022-10-21 13:39) 

yukimin1119

南国ですねぇ!?( ;∀;)こちらだと11月の終わりには終わりますよ。
by yukimin1119 (2022-10-21 15:21) 

sana

サルビア、可愛いですね。
そんなに花期が長いんですか! そう、長めな気はするけど、1月って。
うちの方だと初霜がもっと早い!のは確かですね^^;
by sana (2022-10-21 19:01) 

夏炉冬扇

西田佐知子です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-21 21:19) 

そらへい

花壇に咲く花の名前が覚わりませんが
野に咲く花の順番はなんとなくわかって
それで季節を感じています。
by そらへい (2022-10-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。