SSブログ

不眠症 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP8928.JPG

最近 節電を心がけています

IMGP8929.JPG

節電対策 その一
洗濯はなるべく
一日1回にすること

夏場は何度も洗濯機を回していましたからね

IMGP8930.JPG

その2
夜更かししないで
さっさとベッドに行くこと

IMGP8932.JPG

でも
最近 私は不眠症になってしまい
ベッドの中で朝まで悶々とする日々なので

IMGP8911.JPG

ベッドの中で退屈するよりはと
起きて
PCの前で夜を明かします

IMGP9058.JPG

あ~
ちっとも節電にならない!!!

IMGP9067.JPG

眠ったまま
二度と
目が覚めなかったらいいのになぁ
Sponsored Link


nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 20

猫またぎ

眠ったまま目が覚めないのはまずいです。
眠れないような悩みでもあるのかな?
by 猫またぎ (2022-11-03 11:12) 

溺愛猫的女人

寝る前にお腹を温めると良いと聞いたことがあります。ホットミルクとかいいみたいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-03 12:26) 

ツツピーツツピー

不眠症、良くわかります。
何故眠れないのかと、色々試してみるのですが
寝られないときは寝られませんね。
起きるのは面倒なので、良く本を読むのですが
読む本が無いときは、自分で楽しいお話しを考えながら
頭の中に映像を描いています。
朝方には寝てしまうことが多いです^^
by ツツピーツツピー (2022-11-03 14:23) 

Take-Zee

こんにちは!
辞めてください!! 目が覚めなかったら寂しいじゃないですか!!
眠れないときは無理して寝ようとしないでNHKの”ラジオ深夜便”でも
聞いてくださいね! 定年になったアナウンサーが交代で夜11時から
翌朝5時まで徹夜で頑張ってます。 聞いているうちに寝ています!

by Take-Zee (2022-11-03 14:53) 

kou

>目が覚めなかったらいいのになぁ
私もそう思うときがあります
by kou (2022-11-03 15:21) 

たぃ

節電頑張っているのに、不眠症ですか、、、
どこかかかりつけ医はありませんか?どこの科でも睡眠薬を処方してくれますよ
まずは睡眠導入剤がいいです
>眠ったまま二度と
>目が覚めなかったらいいのになぁ
私も多々そう考えながら睡眠薬の力で無理やり寝ていますが
ネコチャンズが悲しみますよ
私はオグリがいるから生きていられます
by たぃ (2022-11-03 15:39) 

yukimin1119

寝られないのはつらいですね。(;^ω^)寝られないときは起きてたほうがいいと言いますが・・・パソコン見てたら余計に寝られなくなりますよ。(;^ω^)ほかのことないでしようか?
by yukimin1119 (2022-11-03 16:03) 

斗夢

目が覚めなかったらどうなるんでしょう。
夜間尿で2回は起きます。起きてもいいんですが、すぐに眠れないのが困ります。
by 斗夢 (2022-11-03 16:18) 

ヤッペママ

やり始めて数回ですが 寝る前に軽いストレッチをした日はよく眠れるようなのです。
by ヤッペママ (2022-11-03 17:19) 

JUNKO

何をおしゃいますか。しかり目覚めて可愛い仲間にご挨拶をしてくださいよ
by JUNKO (2022-11-03 17:48) 

ヤマカゼ

ヤマカゼもかなりの頻度であります。翌日が早出出勤でないことを祈るばかりです。
早寝しすぎるせいかもありますけど。
by ヤマカゼ (2022-11-03 17:53) 

とし@黒猫

不眠の時に、明かりをつけては逆効果。
液晶TVやPC、スマホなどはブルーライトを出すので、ますます眠れなくなります。
いくら眠れなくても、真っ暗にしておかないと眠れません。
by とし@黒猫 (2022-11-03 17:58) 

夏炉冬扇

ねんねんころりよおころりよ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-11-03 18:47) 

sana

お洗濯、まめになさってたんですねえ。
>PCの前で夜を明かします
え、それは節電とは真逆ですね…私もどっちかと言えばそうですけど^^;
PCの光は目を覚ます効果があるので、他のことした方がいいですよ~ほどほどに^^
by sana (2022-11-03 19:01) 

そらへい

たまに不眠に陥ります。
眠ろうとしても眠れないのだから仕方ないですね。
あまり眠れないと、開き直りたくなりますね。
ジタバタしていると、いつの間にか眠りに落ちています。
こういうものだと思っています。
眠りたいのであって目覚めたくないのではありませんね。

by そらへい (2022-11-03 20:27) 

みうさぎ

節電難しいですが寝るのも大変

by みうさぎ (2022-11-03 22:17) 

gonntan

たま~に寝たまま起きてこない方いらっしゃいますが
やっぱり大変ですよ、警察沙汰になりますからね。
不眠も辛いでしょうね。寒くなって猫ちゃんも
膝の上からベッドの友までいろいろありでしょうから
楽しんでください。
by gonntan (2022-11-03 22:52) 

Baldhead1010

夜は9時に寝ますが、トイレに必ず起きます。
by Baldhead1010 (2022-11-04 03:41) 

coco030705

私の友達も、不眠症でNHKの”ラジオ深夜便”を聴いています。おもしろいみたいですよ。
by coco030705 (2022-11-06 00:36) 

yokomi

二度と目が覚めなかったら....大変(>_<) また、パソコンやスマホから出る光は入眠を妨げると聞きます。部屋を暗くして、小さなラジオでNHKのラジオ深夜便を聞きましょう(^_^)v 前半は色々な方の貴重なお話、そして懐かしい音楽等々楽しいです。まあ私は星の写真を撮りながらで、寝ていられませんが(^_^;)
by yokomi (2022-11-06 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。