SSブログ

月 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2863.jpg

月が欠けていく天体ショー

CIMG2869.jpg

ずっと見続けるのは退屈になります

CIMG2871.jpg

子供のころはこうじゃなかったのになぁ

CIMG2874.jpg

4歳ぐらいのころ
流れ星を見て
びっくりしたものです

CIMG2875.jpg

それから
宇宙の向こうに何があるのかと気になり

CIMG2879.jpg

たくさんいる天文学大好きな子供の一人になりました

CIMG2886.jpg


宇宙人はいる
といったテレビ番組も
夢中で観ていた記憶があります

CIMG2891.jpg

今や
観ているのは
足元ばかりですね
Sponsored Link


nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 14

溺愛猫的女人

田舎で育ったので星がとても綺麗でした。お江戸で暮らし始めた時、こんなに星が見えないんだと寂しかったです。
宇宙人は絶対にいると信じてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-11 12:13) 

たぃ

写真、良く撮れていますね
私も幼い頃、天文に興味がありました
月の模様が見えるくらいの双眼鏡を父からもらってよく星を見ていましたよ
宇宙人?絶対にいるでしょ!!
by たぃ (2022-11-11 13:47) 

yukimin1119

ずっと見てなくても・・・ちらちらでいいかと♪
by yukimin1119 (2022-11-11 15:23) 

夏炉冬扇

月食天気よくて、日本中堪能したようです。私も。
by 夏炉冬扇 (2022-11-11 17:05) 

猫またぎ

東京に来てからほとんど星見えないので
夜空を見上げることないです。
田舎で見た沢山の星何処へ行ったやら・・・
足元を見るのも大事です。
転んで怪我をしないように・・・

by 猫またぎ (2022-11-11 17:25) 

coco030705

私は、ベランダから皆既月食を観ましたが、寒いし月食はすぐには進まないので、1,2分ベランダにいて、すぐお部屋に入り、15~20分したらまた出て眺めるというのを繰り返しました。ちょっと邪魔くさかったけど、月食のオレンジ色の月が神秘的で美しく、思わずお祈りしてしまいました。
by coco030705 (2022-11-11 17:38) 

青い森のヨッチン

月食は何とか自室の窓から撮影することができて寒さ知らずでした。
昔の人は今のように事前に知ることがほとんどできない人ばかりだったから驚いたでしょうねぇ

by 青い森のヨッチン (2022-11-11 17:41) 

お散歩爺

皆既月食はまさに怪奇でしたね。
でも赤い月が見られて良かったです。
by お散歩爺 (2022-11-11 18:00) 

とし@黒猫

宇宙人はいますよ。
缶コーヒーのCMに出ていますから。
by とし@黒猫 (2022-11-11 18:45) 

そらへい

秋から冬にかけて、夜空の月や星が冴えますね。
寒いけれど、いつも見上げてしまいます。
もうロマンチックなことは考えませんが
なんとなく引かれますね。
by そらへい (2022-11-11 20:00) 

ヤマカゼ

足元が明るいのは素敵じゃないですか。将来の不安がないですね。
ヤマカゼは不安だらけ。
中島みゆきの地上の星の歌詞がしっくり来ています。でも昔地上で輝いていたわけでは全然ないですけど。
by ヤマカゼ (2022-11-11 20:55) 

Baldhead1010

たまには夜空を見上げましょう。
by Baldhead1010 (2022-11-12 03:26) 

のらん

家の中から月が見えなかったので〜
月食はTVで観賞しました(^_^;
宇宙人は、むか〜し、地球にやって来て、
文明を教えたんだよね?
by のらん (2022-11-12 07:50) 

Take-Zee

こんにちは!
私もちょこっと夜空を見上げました・・・
写真はうまく撮れないって思い込んで
撮りませんでした。。。
by Take-Zee (2022-11-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。