SSブログ

焦る [cat]


Sponsored Link



IMGP9455.JPG

夜 PCを立ち上げ
ヤフーにつなごうとすると
「このサイトに到達できません」

え??
何 それ????

さっきまで
ちゃんと動いていたのに


IMGP9479.JPG

ブログサイトなどは
ちゃんと開くのに
検索エンジンは
エッジも動きません

ならばと
クロームを立ち上げてみるも
結果は同じ

IMGP9480.JPG

「このDNSサーバーは使用できません」となっています

何 それ????

IMGP9481.JPG

焦りまくって
ジタバタとコンセント確認などしているうちに
回復しました

コンセントが原因じゃないと思うけれど・・・

謎です

IMGP9456.JPG

エッジでも検索できなかったので
ヤフーのサーバーが混んでいたとということとも
違うのかも
Sponsored Link


nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 12

Baldhead1010

うちのノートパソコンもへたりかけて、そろそろ買い換えようかな?と思っていると、俄然動き出しました^^
機械も人の気持ちが読めるんだ^^
by Baldhead1010 (2022-11-18 09:52) 

たぃ

検索サイトだけ?不思議です
でも治って良かった
PCは突然言うことを聞かなくなるから焦りますよね
by たぃ (2022-11-18 11:01) 

とし@黒猫

文字通り、DNSサーバへ接続できなかったのかも?!
ただ、DNSサーバは、プライマリDNS、セカンダリDNSの2重構成になって
いるはずなので、両方が同時に接続できないというのは不思議ですし、
他のサイトへはつながるなら、たまたまヤフーのDNSレコードの変更が
行われたのかも。でも、そういうのは夜間に行うんですよね。
直ったならよかったです。

by とし@黒猫 (2022-11-18 12:12) 

溺愛猫的女人

繋がって良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 12:37) 

猫の友 メルティー

windows11への転換とpcの刷新を検討中です。今までpc等を購入していたdepoさんが、サポート中心の業務に変わっていました。pcや携帯のトラブル、疑問に応えてくれるのに、毎月何千円かの会費が必要の由。今まで何でも自分で対応していたけど、こういうサポートサービスは必要かしら?
by 猫の友 メルティー (2022-11-18 14:22) 

ヤマカゼ

検索エンジンだけが動かないとは不思議ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-18 15:12) 

yukimin1119

機械の事になると・・・困ってしまいますね。(;^ω^)直ったのならよしですが。
by yukimin1119 (2022-11-18 15:31) 

夏炉冬扇

取りあえず回復でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-18 18:12) 

ライス

こんばんは。
そのサーバへ短時間にアクセスが集中(異常に多くなる)と、
サーバに到達できないなどの現象が発生します。
ヤフー側が脆弱性を狙った攻撃を受けていた可能性もあります。
最近ではクラウド上(クラウドサービス、自前のクラウドなど)に
サーバを立てることも珍しくないので、昼夜関係なくメンテナンスがあって、
クラウド上を移動する際に一瞬、アクセスできないこともあります。
Outlookの送受信で一瞬固まって、あれ?っていうのと同じですね。
by ライス (2022-11-18 19:56) 

そらへい

PCを使っているといろいろな謎に遭遇しますね。
私もいつの間にか、セキュリティソフトが停止していたり
chromeを使っていると妙なポップアップ広告が出てきたり
あれこれやって、何とか復旧しました。
mayuさんも無事復旧して良かった。
by そらへい (2022-11-18 20:58) 

mayu

ご心配ありがとうございます。
ヤフーに瞬間的にアクセスが集中したのかな???
自然に収まったということは、PCの問題ではなかったかなと思っていました。

PCに詳しくないので、焦ります(-_-;)
by mayu (2022-11-18 21:00) 

Take-Zee

おはようございます!
こういうメッセージが出るとドキッとしますね。。。
まさに”焦る”です。

by Take-Zee (2022-11-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。