SSブログ

山茶花の季節 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP9506.JPG

いつの間にか
山茶花が咲いていました

今年も山茶花が咲く季節になったのですね

IMGP9505.JPG

でも
「一年は早いなぁ」
とは思いません

IMGP9504.JPG

一年はかなり長くて
いろんなことがあって

IMGP9503.JPG

思い返すと
「あ~疲れた
やれやれ」
って感じかな

IMGP9575.JPG

ホトトギスも咲いてきました

IMGP9576.JPG

日陰に植えられているせいか
開花は遅く
11月になってから

IMGP9487.JPG

サルビア 健在

IMGP9490.JPG

さあ
今日も一日が始まります

頑張りましょ
お疲れ様
Sponsored Link


nice!(117)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 10

Baldhead1010

こちらのホトトギスは終わって種をつけています。
中には枯れたものもあります。
by Baldhead1010 (2022-11-22 03:51) 

斗夢

このような庭を拝見すると、時々TVで見る英国の庭を思い出します。
手入れが大変でしょうが、広い庭にいろいろな花を咲かせて見たいものです。
by 斗夢 (2022-11-22 04:54) 

ヤマカゼ

山茶花、年末が近いですね。
by ヤマカゼ (2022-11-22 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
サザンカを漢字で書くと山茶花。。。
東映の悪役スターを思い出します、山茶花究さんです。
これは”さざんがきゅう(3X3,9)”です。

by Take-Zee (2022-11-22 08:50) 

たぃ

寒くなっても咲いているお花達
お手入れが行き届いていますね
私も努力しなきゃ!
by たぃ (2022-11-22 09:13) 

kousaku

寒くなってきましたがホトトギスが今咲き始めたんですか、こちらではもう終わりまして今は種に成っておりますね。
by kousaku (2022-11-22 10:58) 

溺愛猫的女人

山茶花が美しいですね。ステキなお庭をゆっくり散策してみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-22 12:32) 

yukimin1119

サザンカサザンカ♪と歌いたくなりました。季節ですねぇ。
by yukimin1119 (2022-11-22 13:34) 

ヤッペママ

今でも真っ赤なサルビアが咲いているのですね。
今日の散歩でも見かけました。
by ヤッペママ (2022-11-22 16:37) 

そらへい

寒くなってきても、お庭は花盛りですね。
サザンカはぽつぽつ咲いているのを見かけるようになってきました。
ホトトギスはなかなか見る機会がなくて
古いお寺で見ました。もう少し白かったです。
by そらへい (2022-11-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。