SSブログ

キャッシュレス主義 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7217.JPG

なるべく現金は持ち歩きたくない派です

買い物はできることなら
キャッシュレスで済ませたい

CIMG7216.JPG

キャッシュレスの場合は
ちゃんと記録が残ります

現金の場合は
ちゃんと家計簿をつけていても
あれ??
あわない???

足りない
どうして?????
という事態がたまにおきます

諦めるしかありませんが
もやもやは残ります


CIMG7215.JPG

カード決済の場合も
紛失すれば大変ですが
すぐに連絡すれば
実害には及びません

現金は追跡不可能ですからね
どうしようもありません

CIMG7227.JPG

でも
支払方法が現金オンリーのところもあるので
最低限の持ち歩きは仕方ありません

CIMG7227.JPG

必要な額は
前もって
だいたい把握しているので
それ以上の現金は
持ち歩かないことにします

財布には最低限
しか入れません

CIMG7228.JPG

ちょっ貸して
というたかる人対策にも
キャッシュレス主義は最強ですね

CIMG7231.JPG

お金は
たとえ少額でも人間関係を破壊してしまう力を持っています

気を引き締めて
心して管理していきたいものです

Sponsored Link


nice!(120)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 13

青山実花

私も同じです^^
カード入れだけ持ち歩いて、
その中に、4つに折り畳んだ
1万円札を入れていますが、
ほぼ使わないままな感じです^^

by 青山実花 (2022-12-12 08:24) 

青い森のヨッチン

自分はmayuさんとは逆に現金派ですね
田舎だとキャッシュレス決済がまだまだ普及していません。
個人経営の小規模スタンドなんかも最近ようやくカードが使えるようになってきました。

by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:16) 

溺愛猫的女人

帰省するとカードを使えない店がほとんどで焦ります。小さい店が多いから仕方ないですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-12 11:42) 

Take-Zee

こんにちは!
世代の差でしょうか私はどちらかと言うと
現金派でしょうか? どうしてもカード等の
不具合など考えてしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-12-12 12:04) 

yukimin1119

わたしは大半は電子マネー払いになってます。チャージしてから支払いの。スマホ決済は、いろいろと面倒なのでやってません。
by yukimin1119 (2022-12-12 14:05) 

猫の友 メルティー

全部、どこでもレスなら便利ですが、併用だと意味ない感じです。
あと、スーパーなどで販売者の機械が登録価格を間違えたりする(店頭表示価格と違う)と修正が手間です。度々あるのです。
by 猫の友 メルティー (2022-12-12 14:20) 

たぃ

私はクレカ派です
でも一番使う病院・薬局などは現金しか使えず・・・
仕方なくお財布を持ちます、意味ない・・・
by たぃ (2022-12-12 14:46) 

Baldhead1010

カードを紛失したら大変ですね。
by Baldhead1010 (2022-12-12 15:06) 

kousaku

私は最近現金を持ち歩かなくなりましたね、と云ううのも○○payと云うのを持ちましたのでこれが便利なんですね、ですから現金は小銭だけですね。

by kousaku (2022-12-12 20:40) 

そらへい

数年前に比べると、カード決済とか
電子マネーとかの割合が増えてきましたね。

by そらへい (2022-12-12 21:01) 

夏炉冬扇

現金です。
でもぎゃらりぃはペイペイOKです。次第に増えてます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-12 21:03) 

まいく

その内キャッシュレスのたかりも普及するかもですね。
by まいく (2022-12-13 00:02) 

斗夢

わたしはカードで買うことが多いです。
わが女房殿はカード嫌い。後で払わなければならないのが嫌なんだそうです。
PayPayのようなものはわが家にはいっさいなしです。
by 斗夢 (2022-12-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。