SSブログ

空気 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2945.jpg

自転車は
あまり頻繁に乗りません

CIMG2949.jpg

なので
タイヤの空気も
あまり頻繫にはチェックしません

CIMG2950.jpg

それでも
出かける前にチェック

少し空気圧が低いようなので
空気を入れようとしたのですが

CIMG2952.jpg

黒いキャップを外すと
中から空気がしゅわっと出てきて
たちまちタイヤはぺちゃんこに

CIMG2959.jpg

そんな馬鹿な
飾りのようなキャップを外すても
空気が漏れるはずないのに????

CIMG2962.jpg

とりあえず空気を入れようと
空気入れを踏んでも
入りません

もういっぱい入っていますというように重い

CIMG2963.jpg

でもタイヤはぺちゃんこのまま

やっぱりパンクかな

もうお手上げなので
5キロ先の自転車店まで持っていくことにしました

CIMG2971.jpg

パンクではありませんでした
空気圧が低くなると
中のチューブがねじれてしまうそうです

それで空気が入らなかったようです

CIMG2972.jpg

こうなると
一度タイヤを外して
チューブのねじれを直さないとだめだそうで
外しての点検となりました

CIMG7159.JPG

こんなこともあるのですね
以後 気を付けよう
Sponsored Link


nice!(92)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 13

たぃ

お早うございます
自転車、災難でしたね
私は空気を入れすぎて爆発させたことがあります(笑)
by たぃ (2022-11-19 08:30) 

猫の友 メルティー

今日も良い天気ですね。。
自転車は時々点検が必要と、うちも気をつけます。
タイヤバルブゴムの劣化でパンク、空気が入らないことはよく起きるので、
バルブの買い置きはあった方がいいです。
by 猫の友 メルティー (2022-11-19 10:47) 

とし@黒猫

5kmも自転車を押して歩いたのが、根性ですね。
by とし@黒猫 (2022-11-19 11:09) 

溺愛猫的女人

>空気圧が低くなると中のチューブがねじれてしまうそうです
知りませんでした。あと2ヶ月は自転車に乗れなさそうなので、こまめに空気を入れておきます。貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 12:48) 

Baldhead1010

自転車にしばらく乗らなかったら、脚力が落ちています。
by Baldhead1010 (2022-11-19 13:23) 

猫またぎ

チューブのねじれ初めて聞きました。
時々の点検が必要ですね。

by 猫またぎ (2022-11-19 14:13) 

yukimin1119

週に何度か乗ってますが、そういうのは今までにないです。そんなこともおこるのですね!?
by yukimin1119 (2022-11-19 15:59) 

ヤッペママ

長い事放っておくと思わぬ劣化があるみたいですね。
大切な靴…何ヶ月かぶりで履いたら底皮がペロリ。
by ヤッペママ (2022-11-19 16:11) 

斗夢

5kmですか、嫌になります。
わたしはこういうときはパンクを修理する方法でやっちゃいまう。
うまいもんですよ。
by 斗夢 (2022-11-19 18:21) 

夏炉冬扇

さすがに自転車屋さんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-19 18:39) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなことも起こるんですね~!
ちょっと信じられないんです。

by Take-Zee (2022-11-19 18:59) 

kou

原付バイクに乗ってますが、空気圧が低すぎると同様のトラブルや燃費が極端に悪くなるんですよ。明日チェックしてみようかな。
by kou (2022-11-19 19:07) 

そらへい

そんなことあるんですね。
化なり長い間、乗っていなかったか
空気少ないままになっていたのでしょうね。
by そらへい (2022-11-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。