SSブログ

冬が来た [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2999.jpg

朝の室温10度
冷え込んでいます

CIMG3003.jpg

11月中は暖かかったので
一気に冬が来たという感じです

CIMG3006.jpg

加えて

CIMG7218.JPG

電気料金が
来春から30パーセント値上がりという報道
ガガガーン!!!

CIMG7219.JPG

これまでも節電は心がけてきましたが
一層 気を付けねば

CIMG7224.JPG

凍えるわけにはいかないので
こまめな消し忘れチェック
必須です


Sponsored Link


nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 13

yukimin1119

こちらも・・・日本一安い電気料金から、来年の四月にいっきに48.9%値上げしますと。( ;∀;)
by yukimin1119 (2022-12-03 15:56) 

Baldhead1010

いろんな値上げ、年金生活者は厳しいです。
by Baldhead1010 (2022-12-03 16:10) 

ヤッペママ

値上げ値上げ… お手上げにならないよう工夫せねば。
by ヤッペママ (2022-12-03 17:27) 

猫またぎ

12月になりかなり寒くなってきました。
色々値上げで電気代も値上げ
ずっと節約していますが、
これ以上節約は無理です。
by 猫またぎ (2022-12-03 17:33) 

溺愛猫的女人

猫さまが冷えて膀胱炎になった時の医療費を考えると電気代をケチれません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-03 20:18) 

夏炉冬扇

お店も値上げです。
こちら、畑は初氷。
by 夏炉冬扇 (2022-12-03 20:21) 

ヤマカゼ

また値上げなんですね。それにしても昨日から急に冷えてきました。
by ヤマカゼ (2022-12-03 20:22) 

そらへい

30%も値上がりすると、個人の節電では太刀打ち出来ませんね。
かと言って、あきらめて野放図に使うと、あとが大変なことになりますしね。
やはりこまめな節電しか手がありませんね。
by そらへい (2022-12-03 21:32) 

hagemaizo

都内ではタートルネックでなんとかなるらしいです。
by hagemaizo (2022-12-03 21:53) 

たぃ

ウチには愛犬がいるのでエアコンは つけっぱなし
節電はこまめにするしかない!
値上げ辛いです
by たぃ (2022-12-03 22:16) 

まいく

メインのテレビを修理にだしたのでしばらく節電になると思います。
by まいく (2022-12-03 23:29) 

sana

既に上がってるのですが、また上がるんでしょうね…
節電では追い付かないけど、節電するしかない…何をどう??^^;
by sana (2022-12-04 01:30) 

Take-Zee

おはようございます!
期間限定でなくずっと節電は必要があると
思っています。
私は頭のボケ防止を兼ねて毎朝起きると
ガス、水道そして電気のメーターを記録して
1日当たりの使用量をチェックしています。
一人でやるようになってもう2年3か月やって
ます!

by Take-Zee (2022-12-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。