SSブログ

サウダージ [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7280.JPG

「私は私とはぐれるわけにはいかないから
いつかまた逢いましょう
その日までサヨナラ 恋心よ」

ポルノグラフィティのサウダージ
テンポのいい曲も耳になじむけれど
ぐっとくるのはこの歌詞 このフレーズ

CIMG7275.JPG

恋に落ちると
人は普段の自分から離れてしまいがち
恋は煩い 病ですからね
恋する脳は
普段の自分では考えられない行動もしてしまうもの


CIMG7276.JPG

でも
この女性は冷めた相手を深追いせず
踏みとどまろうとしている
自分の傍に

CIMG7279.JPG

寝ても覚めても相手の事ばかりの盲目状態は
その相手との満たされた日々の中で穏やかになっていくもの
情熱から
愛着や慈愛に基づいた真の愛情へと育っていくもの

CIMG7292.JPG

でも
恋はコストばかりじゃなく
リスクも高くて
報われず難破してしまうこともありふれている

CIMG7295.JPG

満たされて鎮火していく情熱の火は  行き場を失い
ますます激しく燃え盛って


CIMG7296.JPG

渇望に苦しみ
普段の私からはぐれてしまう

CIMG7309.JPG

私は私とはぐれるわけにはいかないと
踏みとどまれる芯の強さが
この曲には歌われていて

切ない恋心
心はビブラート

Sponsored Link


nice!(127)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 11

Baldhead1010

惚れた腫れたは、とうの昔に^^
by Baldhead1010 (2022-12-17 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
いきなり”サウダージ”????
オジサン、慌てて調べました、なるほど!!

by Take-Zee (2022-12-17 07:44) 

のらん

そうかぁ〜 恋に踏みとどまる歌なのね〜
・・・スミマセン。。最近の歌はめっきり疎くて。。
でもなぁ、恋に溺れられるのなんて、人生のひとときだけだからね。。
「骨まで溶けるような〜♪」みたいな熱情を感じるのもいいなぁ(^_^;
by のらん (2022-12-17 10:38) 

とし@黒猫

若い頃は情熱的に好きになることはあったけれど、
今は、恋愛感情が、ほぼゼロです。
もう、誰を見ても燃えるような感情は無くなりました。
寂しいことです。
by とし@黒猫 (2022-12-17 12:10) 

溺愛猫的女人

今は可愛い猫さんの動画を見てはほっこりしてます。イケメンを見ても胸がときめかなくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-17 12:30) 

yukimin1119

深堀しましたね♪
by yukimin1119 (2022-12-17 16:30) 

お散歩爺

私は私と・・・良い詩ですね。
恋は幻、難しいですね。
by お散歩爺 (2022-12-17 17:45) 

夏炉冬扇

難しい歌詞ですね。哲学風。
by 夏炉冬扇 (2022-12-17 20:30) 

そらへい

盲目になれない恋があっても良いですね。
by そらへい (2022-12-17 20:33) 

藤並 香衣

踏みとどまれる強さがあれば
彼女の人生も違ったんだろうなと思う友人が一名おりました
by 藤並 香衣 (2022-12-17 23:22) 

斗夢

老いらくの恋は物語の世界ですね。
by 斗夢 (2022-12-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。