SSブログ

土が凍る [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP0803.JPG

寒波襲来から3日
今日も冷たい日が続いています

IMGP0927.JPG

ちょっと屋外に撮影に行くと
それだけで手が凍ります

IMGP0928.JPG

寒いというよりも
冷たいというよりも

手が痛い!!!

IMGP0929.JPG

千切れるほどにうずきます

IMGP1091.JPG

まだ池の水は凍っていません

本格的な寒波じゃないなと思ったその時

IMGP1092.JPG

踏みしめる大地がジャリジャリ

土の中の水分が凍って
土が盛り上がっています

IMGP1191.JPG

でも
日暮れが遅くなり始めるのはもうすぐです

IMGP1192.JPG

クリスマスを過ぎると
早くも春が追いかけてきます

IMGP1193.JPG

逃げるんかい!!
Sponsored Link


nice!(130)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 12

Baldhead1010

今朝は外でー4℃でした。
by Baldhead1010 (2022-12-20 08:38) 

Take-Zee

こんにちは!
もう日の入り時刻は遅くなっています、逆に
日の出時刻も遅くなっています。
 22日は冬至、これを過ぎれば春に向かって
行きますが寒さはこれからですね!

by Take-Zee (2022-12-20 11:12) 

夏炉冬扇

朝が暗いので、起きる時間が遅くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-20 11:45) 

溺愛猫的女人

お江戸も昨日の朝は冷えて洗濯物を干す手が凍れました。今日は風がない分、少しマシです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに寒くなりやしたね。
あっしも今日、近所の空き地に、霜柱を見やしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-20 12:27) 

yukimin1119

晴れていると放射冷却でかなりの冷え込みだったのでしょうね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-12-20 15:25) 

ヤッペママ

霜柱も段々深く長く厚くなりますね。
by ヤッペママ (2022-12-20 15:35) 

斗夢

きょうは昼近くに霜柱をザクザク踏んできました。
by 斗夢 (2022-12-20 15:40) 

とし@黒猫

土が凍るから、猫へ木の上へ。
きっとそうなんでしょう。
by とし@黒猫 (2022-12-20 16:44) 

JUNKO

手が痛いという感覚よくわかります。寒い時ってそうですよね。耳も痛くなります。今日は少し暖気がありました。
by JUNKO (2022-12-20 19:21) 

jpISLAM

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by jpISLAM (2022-12-21 20:19) 

そらへい

ほんとに手が痛いですね。
朝霜が白いし、歩くと地面がバリバリ言ってます。
by そらへい (2022-12-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。