SSブログ

寒波の後 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1895.JPG

例年なら1月末まで
サルビアの群集美が見られるのですが

IMGP1864.JPG

今年はクリスマス前にやってきた寒波のおかげで

IMGP1866.JPG

すっかり風景が変わってしまいました

IMGP1888.JPG

庭が原っぱになるのは
例年なら1月下旬です

IMGP1884.JPG

ひと月も早く
原っぱ出現

IMGP1810.JPG

しかも
大地は霜が降りて真っ白

IMGP1809.JPG

朝の室温6度の毎日が続ています

IMGP1751.JPG

冷えた庭に咲く花

IMGP1749.JPG

この寒さのせいか
当地では
コロナウィールスの感染者が爆発的に増えています

IMGP1747.JPG

さすがに怖いと思うほどです

お気を付けください
Sponsored Link


nice!(126)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 15

ヤッペママ

寒い時期ですね。
明日は気温も低く木曜日以降4日間は10℃を超え土曜日には18℃予想と
なっています。
それが過ぎると大寒が近く…今後どうなるでしょう?
by ヤッペママ (2023-01-09 21:12) 

とし@黒猫

5月ごろになって緑が増えてくると
木の上からの景色も変わるので、
猫目線で見ると、動くものを見つけにくく
なりますね。
by とし@黒猫 (2023-01-09 22:14) 

Baldhead1010

感染者の母数が多くなったから、死者が多くなりました。
by Baldhead1010 (2023-01-10 03:58) 

shiho

コロナは、もうイヤですね!
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
by shiho (2023-01-10 05:32) 

夏炉冬扇

コロナまた増えてきました。おっしゃる通り。
ニャン、髭迄あっぷ★★★
by 夏炉冬扇 (2023-01-10 08:14) 

斗夢

インフルエンザなのか風邪なのかコロナなのか
名札を付けて来て欲しいです。
by 斗夢 (2023-01-10 08:41) 

kousaku

インフルエンザも結構はやっておりますしコロナも可成り増えてきましたね、何より死者が増えている事が悲しいですね。
by kousaku (2023-01-10 08:54) 

たぃ

この季節に原っぱが出現するとは!
今後どうなってしまうのか・・・
コロナもインフルエンザも怖いですね
ご自愛ください
by たぃ (2023-01-10 10:31) 

溺愛猫的女人

コロナの死者が1ヶ月で1万人を超えたとか、沈静化はもう望めないのでしょうか?とても怖いです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-10 13:05) 

Take-Zee

こんにちは!
もういいかげん、この迷惑なコロナにも退散
願いたいもんです(^-^)

by Take-Zee (2023-01-10 13:51) 

yukimin1119

こちらは昨日久しぶりの二けた気温と思ってたら、今日は最高気温3℃ですわ。(;^ω^)雪ちらついてましたから。特に西日本でコロナ増えてると言ってますね。気を付けましょう。
by yukimin1119 (2023-01-10 14:48) 

そらへい

今年は霜の朝が多い気がします。
雪はまだ積もりませんね。
娘一家もコロナに掛かっていよいよ身近になってきました。
by そらへい (2023-01-10 19:56) 

JUNKO

寒さのせいでコロナが増えているのでしょうか。身近な方がかかり出して平気ではいられなくなりました。会合の案内を中止すべきか迷います。
by JUNKO (2023-01-10 19:59) 

青い森のヨッチン

コロナだけでなくやはりインフルの患者も増えてきていますね
芸能人でもインフル感染で休演というケースも見られるようにあって来ました。
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 21:25) 

islam

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by islam (2023-01-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。