SSブログ

断捨離の基準 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7262.JPG

何でも
潔く捨ててしまう方なので

CIMG7294.JPG

後になって
置いておけばよかったと
後悔することもあります

CIMG3037.jpg

断捨離を決めるときの
基準は何でしょうか

CIMG7369.JPG

衣類の場合
「着古した」「飽きた」

いやいや・・・

CIMG7376.JPG

ヘビーユースになるということは
それだけ
着心地がいいということで
まだまだ手放したくありません

CIMG7377.JPG

手放したい衣類は
タンスの中で
真新しいまま
眠っているものです

CIMG7382.JPG

数回はそでを通したものの
もう着たくない
着心地が悪いという衣類

CIMG7385.JPG

まだ真新しいからと
しまい込んだまま

CIMG7395.JPG

でも
快適ではない衣服は
着たくないですよね

IMGP1752.JPG

着たくない衣類は
しまい込まれたのち
猫ベッドに移動します
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
2年使わなかった、着なかったが基準と聞きますが
いざやると愛着があってボロの靴下2~3枚が廃棄。
ダメですね~(*-*)!

by Take-Zee (2023-01-11 09:00) 

Baldhead1010

カメラやレンズ、捨てられなくて困っています^^;
by Baldhead1010 (2023-01-11 10:05) 

たぃ

私は亡き母の洋服を断捨離することができないでいます
by たぃ (2023-01-11 12:30) 

溺愛猫的女人

好きな服ほどなかなか捨てられなくて、補修してまだ着てます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 13:04) 

とし@黒猫

「まだ使える」 いや、「メルカリで売れば誰かが買ってくれる」と
思えば捨てられません。
「後で捨てよう」は、結局捨てません。
断捨離は、「今」捨てないとダメで、後になって「捨てなければ
よかった」などと思わない、「本当に必要ならまた買えばいい」と
いったところです。
by とし@黒猫 (2023-01-11 14:27) 

斗夢

贅沢なベッドです^^。
わが家の奥様の基準は、1年着なかったもの。
by 斗夢 (2023-01-11 15:22) 

ヤッペママ

アレにコレに使おうと取って置いても…山積みとなるばかり。
by ヤッペママ (2023-01-11 17:19) 

お散歩爺

爺は木綿で裏付きのジャンパーが大好きで
もう10年くらい着てるかな、未だに捨てられず
今年も出して調べたら傷もないしこの先何年着られるかな?
愛着のある品って捨てられないですよね。着ない衣類はタンスや
段ボール箱に沢山有ります。処分し始めています。
by お散歩爺 (2023-01-11 17:22) 

夏炉冬扇

美雨にゃん、アップでいい顔。
陶器をただいま捨てています。引き受け手の話によると1㌔20円で引き取る業者いるとのこと。
by 夏炉冬扇 (2023-01-11 17:28) 

そらへい

衣類は同じような用途の者が多くて
とくに秋冬ものはその傾向強いです。
かさばるので使っていない石油ストーブ捨ててしまったのですが
よく考えると停電時に必要だったと気づいて後悔しました。
by そらへい (2023-01-11 20:06) 

hoppe

断捨離はいけません 生きてきた証
殺風景な部屋は 楽しくありません
衣類はカットして飾りつけを作ると楽しいですw
by hoppe (2023-01-11 20:23) 

JUNKO

インフルもコロナもワクチンは打ちましたが先の先の心配しません。成り行きに任せます。ほどほどの断捨離はしますが。
by JUNKO (2023-01-13 16:31) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-01-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。