SSブログ

コロナ下の風邪 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7415.JPG

2017年の1月にインフルエンザで高熱を出して以来
高熱の出る風邪を引いてはいませんが

CIMG7425.JPG

悪寒がする
微熱がある
頭痛がする
といった症状は
一冬に2回ぐらい経験します

CIMG7429.JPG

その都度
薬を飲んで
休んでいます

CIMG7430.JPG

その程度で回復すればいいのですが



もし高熱が出たら
病院へ行きたいですが

CIMG7431.JPG

コロナ検査のできる病院へ行くよう指示されたり
保健所に連絡するよう言われたり

スムーズじゃないようですね

CIMG7434.JPG

高熱のある時
そんなにあちこち動けませんよ

CIMG7435.JPG

自宅でひたすら回復を待つ ですか
それはツライ



Sponsored Link


nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

お散歩爺

コロナやインフルで患者が多くなると解消方法も
医者によってまちまちなので自分で治す事も多くなりますね。
by お散歩爺 (2023-01-13 09:30) 

斗夢

わたしが熱を出した2日前に家内が熱を出したんです。
きのうかな、TVでインフルエンザについて情報を得たようなんですが、単なる風邪ではなく
インフルエンザだったようだと云っていました。
夫婦ともにインフルエンザのワクチンを接種していたので軽く済んだのかも。
とは言ってもふたりとも本調子ではありません。
by 斗夢 (2023-01-13 09:34) 

とし@黒猫

今はコロナ感染者が増えてきていて、発熱外来が
受け付けてくれません。熱が出たら、自分で抗原検査キットを
買ってコロナが診断して、インフルならタミフルかリレンザ、を
処方してもらえます。
でもコロナ陽性だったら、自宅療養でになります。
by とし@黒猫 (2023-01-13 12:38) 

たぃ

高熱が出たら、抗原検査キッドをヘルパーさんに購入してもらえるよう頼んでいます
コロナも新しい型が発生したとか。。。嫌な世の中ですね
by たぃ (2023-01-13 12:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ホントに不安です・・・
一人暮らしですから罹ってしまったら
どうしましょ??

by Take-Zee (2023-01-13 12:58) 

JUNKO

インフルにコロナ全く神経使います。色々な会合を中止にすべきか神経使います。
by JUNKO (2023-01-13 13:59) 

猫またぎ

インフルにコロナ厄介です。
最近普通に会合開かれて心配です。

by 猫またぎ (2023-01-13 14:34) 

yukimin1119

今、発熱があると困りますよね。
by yukimin1119 (2023-01-13 15:38) 

ヤッペママ

不安拡大です。
一時を争う事もあるし…困りますね。
by ヤッペママ (2023-01-13 15:50) 

bgatapapa

インフルエンザとコロナを同時に検査できるキットがあるみたいです~
それで調べてから対処された方がいいみたいに思います~
ご自愛ください~
by bgatapapa (2023-01-13 16:18) 

夏炉冬扇

基本は「体力・免疫力」でしょうね。つい薬に頼ってしまいます。
太陽や風や空気の中で、免疫力つけたいですね。
ウミネコ100くらいいそう。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 20:20) 

そらへい

私は熱に鈍感なのか、今まで高熱で病院へ行ったのは1.2度だと思います。
今はコロナで病床逼迫、このまま高熱出さない自分でありたいです。
by そらへい (2023-01-13 21:01) 

Baldhead1010

もう、ここ何年も風邪を引いていません。

ほんとに馬鹿になったからなのかなぁ?
by Baldhead1010 (2023-01-14 03:40) 

テリー

抗原検査キットと解熱剤、喉の薬を購入して、準備しています。
中国人が大挙して来日したら、これらは、あっという間に、品切れになります。
by テリー (2023-01-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。