SSブログ

青天 [cat]


Sponsored Link



IMGP1754.JPG

長らく晴天が続いています

IMGP1753.JPG

室温は朝 6度
夕方 9度
極寒で安定しています

IMGP1799.JPG

それでも出かけていく美雨

IMGP2079.JPG

ミケちゃんも
やっぱり外が好き

IMGP2109.JPG

いったいどこへ行くの??

IMGP2091.JPG

実は
庭の日だまりで
まったり寛いでいます

IMGP2092.JPG

天然の暖房
かなり暖かいです

IMGP2078.JPG

カルシウムとともに必要なビタミンDは
日光浴から取れます

IMGP1750.JPG

日光の少ない北欧では
冬に鬱になる季節性鬱の患者が多いのだとか

IMGP2093.JPG

精神の健康のためにも
太陽は必要なのですね

IMGP1798.JPG


さあ 今日も太陽 食いに行くぞ


IMGP2015.JPG

最近 毎日やってきてご飯をもらっている黒い子猫
まだ人慣れしていません
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 11

夏炉冬扇

人間もそうですね。太陽に当たると丈夫になれる。自然の生き物ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:43) 

たぃ

朝日を浴びると気持ちいいです
寒いので少ししたら家の中へ戻ってしまいますが
躁鬱病の私には必要なことです
by たぃ (2023-01-16 09:12) 

とし@黒猫

人間の皮膚は日光でビタミンDを作れますが、
猫は体毛で覆われているので、どうですかねえ。
by とし@黒猫 (2023-01-16 11:07) 

溺愛猫的女人

太陽の下では猫も人も気持ちいいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 12:10) 

斗夢

美雨とミケは判別がつきません。
by 斗夢 (2023-01-16 15:53) 

ヤッペママ

日光浴は欠かせないですね。
by ヤッペママ (2023-01-16 17:34) 

JUNKO

こちらも太陽が恋しいです。今日はかなり雪が降りました。
by JUNKO (2023-01-16 17:47) 

Baldhead1010

明日からはまた晴天が続きそうですね^^
by Baldhead1010 (2023-01-16 17:57) 

そらへい

冬の鬱、分かる気がします。
そこへこちらは老人性鬱が忍び寄ります。
楽しいことを見つけに行かないといけません。
by そらへい (2023-01-16 19:43) 

sana

ミケちゃんは黒い仮面をかぶってるように、柄がはっきりしてるのよね。
美雨ちゃんは額は縞っぽいの。
猫は日を浴びた毛皮にビタミンDが出来るので、それを舐めとって吸収するのだそうですよ!^^
by sana (2023-01-17 02:16) 

我流麺童

クロネコちゃんも仲間入りするのでしょうか?
by 我流麺童 (2023-01-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。