SSブログ

勝手に動く [cat]


Sponsored Link



IMGP2094.JPG

ゴーという不穏な音がするので
何事かと部屋を眺めてみると

IMGP2144.JPG

誰もスイッチを入れていないのに
エアコンが動いていました

IMGP2173.JPG

リモコンは引き出しにしまってあるので
誰も触った様子はありません

IMGP2249.JPG

これは去年の古いエアコンと同じ症状

去年まで使っていた東芝のエアコンは
リモコンで切ろうとしても反応してくれず
買い替えを決意したのですが

IMGP2250.JPG

今回のダイキンエアコンはリモコンで切ることができました

IMGP2251.JPG

そもそもその時買い替えたのだから
まだ一年経っていません

IMGP2247.JPG

それに
この症状
今回が初めてで
以後 半日経っても再発しないので
どうしようかな
様子見ようかなと
思ったけれど
購入したジャパネットたかたに電話してみました

IMGP2248.JPG

その後
ダイキンから電話が入り
点検修理に来てくれることになりました

IMGP2246.JPG

内部基盤の故障ということも
考えられるそうです

IMGP2217.JPG

ということで
わ~
たいへん
部屋の掃除しなくっちゃ!!!
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 14

お散歩爺

エアコンにはそんな症状も出るんですね。
我家は3台のエアコンなので注意します。
by お散歩爺 (2023-01-17 09:40) 

Take-Zee

おはようございます!
早い発見で修理にきてくれるから安心ですが、
まだ1年ではちょっと悔しいですね・・・(*-*)

by Take-Zee (2023-01-17 10:27) 

溺愛猫的女人

うちもなぜか本体よりリモコンが先に壊れてしまいます。押す力が強いのから?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-17 12:31) 

たぃ

まだ一年未満ということは保証期間内ですね
早めにわかって良かったです
まあ、故障してないことが一番いいですけれど・・・
by たぃ (2023-01-17 13:20) 

yukimin1119

まさかネコちゃんたちがスイッチ入れてたってことはないか。^m^原因わかってほしいですね。
by yukimin1119 (2023-01-17 14:04) 

ヤッペママ

あらどうしましょう。
きっと慌ててしまいそう。

by ヤッペママ (2023-01-17 16:33) 

Baldhead1010

冬場はエアコンを使わないので埃をかぶっています^^
by Baldhead1010 (2023-01-17 17:44) 

甘党大王

え~~~(;^_^A アセアセ・・・
怖いですね。
家も昨年ダイキンの最新型に買い替えたのですが
そんなこと起こるのかな(;'∀')
気にかけてみなくっちゃ。。。
by 甘党大王 (2023-01-17 19:11) 

とし@黒猫

ねこがリモコンに乗ってスイッチが入ったとか・・・
40年前のリモコンは超音波を使っていたので、金属がチャリーンとなると
超音波が発生してチャンネルが変わったりすることがありました。
でも今のリモコンは赤外線を使っていて、デジタルデータで制御するので
昔のような誤動作はありません。
内部基板の故障じゃないでしょうか。
by とし@黒猫 (2023-01-17 19:23) 

そらへい

室温がある一定の温度以下になると
自動でエアコンのスイッチが入る設定に
そんな機能、ないですよね。
by そらへい (2023-01-17 19:52) 

夏炉冬扇

対応よくて助かりましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-17 20:56) 

gonntan

ダイキンは空調の一流メーカーですからね
その辺のなんでもやの電気メーカーとは(多分)違うと思いますよ

by gonntan (2023-01-17 21:47) 

sana

ええ~勝手に動くなんて。
古いエアコンと同じ症状?! あ、でもリモコンで切れたならそこまでじゃないかしら。
うちのレンジは夜中に勝手に動くようになって危険なので、買い換えました。それは何年もたってましたからね^^;
by sana (2023-01-18 01:33) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-01-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。