SSブログ

ついつい [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7428.JPG

新聞の三面記事は毎朝チェックしますが

CIMG7443.JPG

同僚のロッカーの中の財布から
カードを盗み
使って解雇された自衛隊員の記事がありました

CIMG7445.JPG

「そこに財布があったからつい・・・」という供述らしいです

CIMG7446.JPG

つい・・・って
バックのファスナーを開け
財布を探し
取り出し
中を開いて

CIMG7447.JPG

これだけの一連の動作を
ついついっとやってしまったんですかね

CIMG7448.JPG

ブレーキはかからなかったの????

CIMG7440.JPG

もしかして初犯じゃない!?

CIMG7458.JPG

前回も騒がれなかったから
大丈夫だって慢心していたの?????

CIMG7451.JPG

今度も大丈夫だって油断した????

CIMG7459.JPG

騒がれることはなくても
警戒されていたってことだよ

CIMG7454.JPG

最初は仲間だからと事を荒立てるのを躊躇していた

でも
もう見逃せないという時期に来ていたんだね

CIMG7460.JPG

やめておけばよかったのに
良心の呵責のままに
再犯をやめておけばよかったのに
Sponsored Link


nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 11

たぃ

ついつい・・・そんなことを平気でやってしまうんですかね
怖い世の中です
by たぃ (2023-01-21 10:03) 

のらん

しかし・・・現金じゃなくてカードを盗んで、
それを使ってたらバレますよね。。
昨日も、閉店後の店に押し入る3人組の窃盗団の
リーダー格が自衛隊員だった、とか。。どうなる日本?!
by のらん (2023-01-21 10:23) 

溺愛猫的女人

仲間が犯人って捕まったとしても同僚たちは辛いですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-21 12:03) 

Take-Zee

こんにちは!
一度成功すると、脳がその快感を覚えてしまうと
聞いたことがあります。

by Take-Zee (2023-01-21 12:11) 

Baldhead1010

窃盗癖は一種の病気なんです。
by Baldhead1010 (2023-01-21 14:53) 

とし@黒猫

関東一帯で発生している 3人組強盗の犯人の 1人は自衛官でした。
捕まえてみたら、自衛官だった、は、珍しくなくなりました。
痴漢や強制わいせつの犯人が警察官だったり。
そういう人の正義はどこへいってしまったのか?!
by とし@黒猫 (2023-01-21 16:35) 

JUNKO

だんだんおかしい人が増えていますね。まじめな日本人でいてほしいです。
by JUNKO (2023-01-21 16:50) 

そらへい

初めはドキドキでも、だんだん慣れてくるんでしょうね。
by そらへい (2023-01-21 19:56) 

夏炉冬扇

おっしゃる通りでしょうね。
立ち直って欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-21 20:32) 

斗夢

最近、強盗殺人事件が多くなっているように思います。
ついついではないでしょう^^。
by 斗夢 (2023-01-22 06:43) 

yokomi

解雇された自衛隊員は、そのカードで何を買ったのでしょう。待遇は? ちょっと気になりました。
by yokomi (2023-01-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。