SSブログ

冬の底 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP2599.JPG

1月下旬から2月上旬ごろまでが
一番寒い
冬の底という感じです

IMGP2598.JPG

園芸植物が枯れて空きスペースが増えた冬の庭

天地返しをしました

IMGP2597.JPG

大きなスコップで地面を掘り起こします

IMGP2551.JPG

雑草が生えるのを防止するのが一番の目的

IMGP2550.JPG

毎日降ってくるアオモジの落ち葉も敷きこみたいので
何度か天地返しは行います

IMGP2549.JPG

今日もうなりを上げて
強風が吹いています

IMGP2540.JPG

春の兆しはまだありません

IMGP2175.JPG

こんな日は
寝て過ごすしかない

IMGP2364.JPG

と思ったけれど

IMGP2395.JPG

出かける予定があるよです
Sponsored Link


nice!(93)  コメント(13) 

nice! 93

コメント 13

夏炉冬扇

野菜が植えられますね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-26 07:44) 

斗夢

わたしもシャベルで天地返しをしてみようかなと思いました。
少し暖かに生ったら^^。
by 斗夢 (2023-01-26 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらはこれからが用心なんです。
南岸低気圧が思わぬ大雪をもたらします。
2月下旬以降ですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-26 08:38) 

Baldhead1010

畑の天地返しは疲れます^^
by Baldhead1010 (2023-01-26 09:21) 

たぃ

お庭の手入れ、大変ですね
ウチもやりたいけれど、体力がなく・・・
by たぃ (2023-01-26 09:28) 

JUNKO

土が見えるのはうらやましいですね。
by JUNKO (2023-01-26 13:05) 

溺愛猫的女人

寒い中の庭仕事、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-26 13:31) 

yukimin1119

天地返しいいですね♪( *´艸`)こちら今日も吹雪いてますわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-01-26 16:01) 

猫またぎ

猫は毛皮を着ているから寒さ平気なのかな?
庭があるとお手入れ大変ですね。
by 猫またぎ (2023-01-26 16:32) 

kou

こちらは急に雪が降り積もって一面真っ白になりました。庭も掘り起こしたいのですが、そうすると野良猫のトイレになってしまうのが困るんですよ・・・。
by kou (2023-01-26 17:20) 

ヤッペママ

この寒波が去ったら…寒肥と天地返しと考えています(今年こそは!)
by ヤッペママ (2023-01-26 19:43) 

そらへい

私も畑の天地返し、運動不足解消を兼ねて
少しずつやってます。
昨日からすっぽり雪に覆われました。
by そらへい (2023-01-26 19:59) 

OJJ

天地返し、久しぶりに聞きました~懐かしいです。
by OJJ (2023-01-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。