SSブログ

nhk版 大奥 [cat]


Sponsored Link



IMGP2660.JPG

若い男性ばかりが罹患する疫病が
江戸に蔓延し

IMGP2659.JPG

担い手を失った職業は
いつしか女性たちの手に移り

行政のかなめたる江戸城も例外ではなく

IMGP2658.JPG

将軍の座も女性に!!!

IMGP2498.JPG

よくNHKがこんな作品を手掛けたなぁ

若者受け狙い??
テレビ離れ食い止めるため???

IMGP2499.JPG

男女逆転の時代劇
ともあれ 面白いです

冨永愛さん演じる吉宗
男気溢れて なかなかにかっこいいです

IMGP2500.JPG


明治維新まで
全ての将軍を女性が務めるストーリー設定のようなので
これからの展開が楽しみです

IMGP2501.JPG

男女の役割分担が減少しつつある現代から
ふりかえる江戸の世

IMGP2502.JPG

ジェンダーへの問題提起も
テーマなのかもしれません

IMGP2584.JPG

とりあえず
ドラマを楽しみましょう
Sponsored Link


nice!(103)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 10

斗夢

そういうドラマがあるんですか、知らなかった。
オシマイの一枚・・・いいですね。何か心に秘めて訴えようとしていますね^^。
by 斗夢 (2023-01-28 06:24) 

Baldhead1010

TVは専らBS系を録りためて。
by Baldhead1010 (2023-01-28 07:00) 

夏炉冬扇

美雨ちゃん、カメラ目線。
何しとるん、の感じです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-28 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかにお堅いNHKのドラマかと思っていますよ。
江戸城、今の皇居・・女流天皇があってもと言う
皮肉なのでしょうか?
ドラマは寝てる時間なので観てないんです・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-28 07:52) 

たぃ

見てます見てます!
冨永愛さんがなんと素敵な将軍で魅了されました
今後が楽しみです
by たぃ (2023-01-28 09:17) 

溺愛猫的女人

よしながふみさんが描かれた原作コミックも面白いですよ。最後はウルっとしました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 13:09) 

猫またぎ

見てます、
NHKがこのようなドラマを
びっくりです。
by 猫またぎ (2023-01-28 14:16) 

yukimin1119

やってますね♪
by yukimin1119 (2023-01-28 15:35) 

そらへい

私も見ています。
時代劇の凝ったセットと豪華な衣装
今やNHKしか撮れないのではないでしょうか。
最近のNHKのドラマ作り、意欲的だと思います。
by そらへい (2023-01-28 20:06) 

まいく

原作コミックは読んでませんがドラマは力が入っており面白く見させてもらってます。
設定は奇抜ですがそれを奇抜と感じさせないドラマになっていると思います。 
by まいく (2023-01-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。